2020年7月27日17,462 ビュー View

飼い主の帰宅に喜び、ヒコーキ耳で何度も「おかえり〜♡」を繰り返す柴犬。可愛いを超えて尊い【動画あり】

柴犬の可愛さは数えきれずあるものの、中でも『ヒコーキ耳』に関しては抜群の可愛さで、愛好家は多いもの。今回は、そんな“定番な可愛さ”こそ、彼らの愛すべき姿だ…なんて思えるような姿をご紹介。自然と目細めてしまうはずですよ!

とろける笑顔に、こっちもとろける

柴犬コースケは大好きな人が帰ってきてこのお顔になってしまいました。お耳をペターっと倒して、しっかりとヒコーキ耳です。

これ以上目を細めたら、もう前が見えなくなってしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

junkochan(@junko.1031)がシェアした投稿 -

 

たまたま見えた舌もまた愛嬌を増しているようで、ずっと見ていたくなる姿ですね!

 

大好きなパパに撫でられた

大好きなパパになでなでをしてもらったのは丈太郎。お口を開けてまぶしい笑顔を見せています。

「キャー、パパ嬉しい!」という元気な声が聞こえてきそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬じょうたろう(@shiba.silver_boss)がシェアした投稿 -

 

この糸目がもうたまりません!

 

こんなお顔をされたら、もうずっと撫でてあげたくなってしまいそうですね。

 

嬉しさを堪えた結果

こちらは柴犬のえび。おめめをキッとさせていますが、お耳はちゃんとヒコーキ耳です。

嬉しさのあまり、お口をつむんで我慢しているような瞬間でしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬えびちゃん(@ebi_chan_k)がシェアした投稿 -

 

このように、ただただ震えて喜びを噛みしめるような姿を見せる子も多くいますよね。

 

それもまた奥ゆかしい可愛さがあって、たまらなく愛おしく感じる瞬間です。

 

嬉しいから、何度だって!

さて、最後は柴犬くぅのおかえりの儀式をご紹介します。

 

早くもお気に入りのオモチャをくわえて、ヒコーキ耳で登場したくぅ。大好きな人が帰ってきて嬉しい気持ちと、早く遊びたい気持ちが混ざっているのでしょう。

 

3枚目の動画を見ると、くぅがどれほどに嬉しいかがわかります。

 

ヒコーキ耳でこちらにやってきたくぅは、なぜかすぐに部屋の方へ。

しかし「おかえりぃ♡」とばかりに、またオーナーさんの元へ。

 

かと思うと、そしてまた部屋へ戻りまたオーナーさんの方に…とこの繰り返し。

 

この行動を見たら、くぅがどれほど嬉しいのか伝わって、もうこちらまで嬉しい気持ちになります!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くぅ🐶(@117shiba)がシェアした投稿 -

 

さて、柴犬たちのベーシックな可愛さ「ヒコーキ耳」をご紹介しました。

 

これぞ、彼らの気持ちがふんだんに表れた、愛おしすぎる瞬間。

 

嬉しい気持ちを出しているときは、どうぞその気持ちに応えるよう、しっかり向き合ってあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「笑うな?そんなのムリですよぉ〜」飼い主のことが好きすぎて、笑顔が止まらない柴犬さんが可愛すぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ