2021年2月14日32,020 ビュー View

(あぁもう…怒)近所の工事音にイライラ…安眠妨害された柴犬のお顔がガチのやつだった。頼むはよ工事終われ…!【動画】

今回は、柴犬のスヤスヤタイムをご紹介するのですが、なにやら一悶着あるような雰囲気。それは近所の工事音にイライラしたり、まるで「覗くなかれ…」とばかりに睨みのきいたお顔を見せたり。もちろん可愛らしく『キョトン!』もありますよ。どうぞ、それぞれの可愛さに触れてみてください!

近所で工事中…苦悶の表情に

柴犬寅次郎が、なぜか苦悶の表情を浮かべています。

 

眉間にシワを寄せ眠っているようにも見えますが、怒っているようにも…。

 

このシワの理由は、椅子の足が当たっているせいだけではありません。

実は近所で工事が行われていて、その騒音が睡眠妨害となっているのです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 寅次郎(@tomo3tora)がシェアした投稿

 

このお顔、「夜勤だったのに朝から工事かよ…!」なんて、人間が愚痴ってしまうときの雰囲気ですよね…。

 

このままでは睡眠不足になってしまうかも…。

 

ちょい見えしている犬歯がまらさらに感情を助長させているよう。

 

工事業者さん、どうかお早めに作業をお願いします!

 

驚いて起き上がりキョトン…すぐにスヤー。

柴犬たろはこの日、床でゴロンと横になりスヤスヤ。

動画を撮られていることにも気付きません。

 

しかし、さすがにカメラがアップになると気配を感じてビクッ!

 

ここでついに起き上がりました。

そして目を覚ましたあとには、ご覧のキョトン顔に。

 

「えっ、何…?」

 

どうやら何か用事があるのかと思って驚いてしまったようですね。

 

オーナーさんは、そんなたろの頭をチョン。

 

すると、たろは倒れ込みそのままスヤー…。

驚くほど素早く寝入ってしまいました。

 

もう、この短い時間だけでも愛すべきキャラクターな事が伝わってきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 たろ(@tarochantarochan)がシェアした投稿

 

『頼むから邪魔しないで…』

柴犬茶茶はケージでお休みモード。

 

寝床もフカフカで気持ちが良いのでしょう。

リラックスしきって、ヘソ天です。

 

と、そこへカメラが近づいて…するとあからさまに迷惑そうな表情に。

 

なんとカメラを横目に…

 

「邪魔しないで」

 

ものすごい冷静な…いや冷酷なお顔…。

 

でもオーナーさんはカメラを向けずにいられません。

茶茶の寝姿がかわいらしすぎるから。

 

とはいえ、「しょうがないなあ」と思っているのでしょう。

茶茶は寝返りを打って、体勢を変えます。

 

しかしこれまた、かわいらしいポーズを取ってくれました。

 

オーナーさんのカメラは、しばらく回ってしまいそうだなあ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾豆柴🐶茶茶♀🐾(@mameshiba_chacha_525)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コシコシ…)まだ眠い柴犬が、おめめをこすって「オハヨ…」って。ちょっともう、狂おしいほどに神可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ