2020年10月17日44,551 ビュー View

(コシコシ…)まだ眠い柴犬が、おめめをこすって「オハヨ…」って。ちょっともう、狂おしいほどに神可愛い。【動画】

今回は、もうあまりに可愛い…としか言えないような、柴犬が見せた『悶絶“おネム”ポーズ』をご紹介。これを計算ではなくピュアにやってくるのだから、存在自体が罪に思えて仕方がない…。もはや狂おしいほどに愛らしい彼らの姿を、どうぞご堪能ください!

おててで顔をコシ…にゃんこ系柴に悶絶。

寝ることが大好きだというこちらの柴犬。もしかしたら見た目は柴犬でも、中身は猫かもしれません。

 

だって、まんま猫そっくりな仕草でお顔を洗っているのですから。

 

(コシコシ…コシ…)

 

なんたる愛らしさなのでしょうか。

 

丸めた前脚の感じも含めて、もうとにかくたまりません。

 

この数秒間だけで、心では幸せの悲鳴が避けられないでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maru Shiba(@maruqueenofshiba)がシェアした投稿 -

 

ヘソ天で伸びをし、ゴロゴロ…

柴犬ごん太はお昼寝中。ベッドではなく、カーペットの上にゴロンと転がっています。

 

するとふと眠りから覚め、あんよ全てをピーンと伸ばしストレッチ。

小さく「ウーン」という声が聞こえてきます。

 

しかし、起き上がるのかと思いきやヘソ天を続行。

しばらくゴロゴロ、ぼんやり…。

 

この夢現つなお顔よ。

なんだか人間らしい愛嬌も生まれていますね。

 

そして、どこかを掻いているつもりなのか、後ろ足が小さくユラユラ。

 

しかし、寝起きですぐ起きたくない気持ちはよくわかりますね。

たっぷり眠ったこともあって、このあと元気にお散歩をしたそうですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ごん太(@gonta.h)がシェアした投稿 -

 

ねむい…目を細め悶絶ウインク

最後はこちら。柴犬パピーは、オーナーさんの腕でうっとり中。

 

場所は車の中なので、前脚をなでられるのも、車の揺れも心地が良いのでしょう。

 

すぐ眠りに落ちてしまいそうで、重くなりかけたまぶたが下がってパチッと片目だけ閉じました。

 

その時のお顔がこちら。

 

(パチンッ…)

 

ウインク…ウインクしてくれたのか…?

 

なんて思いたくなるこの仕草に悶絶しない人はいないでしょう。

 

そうこうしているうちに、もう片方のまぶたも重くなったようで、瞳のなかに見えていた“星の輝き”が見えなくなりました。

 

最後には、お口をムニャムニャ…。

お利口さんにしてそのまま眠ってしまったようです。

 

この眠気を見たら、起きたときには、すでに目的地に着いていたかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小粒氏、(@tsubu_bu_927)がシェアした投稿 -

 

さて、柴犬たちのおネムなシーンはいかがでしたか?

どの子も『罪レベル』と表現した気持ちが伝わったことでしょう。

 

柴犬が常にお家にいるオーナーさんたちが、やっぱり心から羨ましくなってしまいましたね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スゥ…)オーナーさんの「魔法のなでなで」に完オチした柴犬さん。ああもう超天使。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ