2020年7月13日15,338 ビュー View

(スゥ…)オーナーさんの「魔法のなでなで」に完オチした柴犬さん。ああもう超天使。【動画】

柴犬は、お家にいるとデレが発動し甘えん坊な仕草をしている光景がよく見られます。中でも大好きなオーナーさんに抱っこをされたり撫でられたり、少しでも触れられたらとにかく喜ぶもの。そのデレモードに突入した姿は、もう可愛いを超えているのです!

なでなでされて、鼻息スンスン…

柴犬つむじは今オーナーさんの膝の上でマッサージをされています。気持ちが良いのか、体を預けておネムモード。

 

そんなお顔がこちらです、どうぞご覧ください。

 

超うっとりだぞ…!

 

オーナーさんになでなでされて目を細め、舌をチロッ。

カメラが近づいていくと、マイクにはスンスンと鼻息の音が。

 

それほどまでに、つむじはうっとりしているのです。

オーナーさんの手は魔法の手、これは間違いないと言い切れそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つむじくん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿 -

 

寝たフリしていても、なでられてニッコリ

オーナーさんが朝目覚めると…机の上に白いうどんが! …と言っても、それは麺ではなくて柴犬のうどんです。

でも、そもそもなぜ机で寝ているのでしょう。板が冷たくて気持ちいいのか…?

 

そして、その時のうどんのお顔がこちら。

 

これまた気持ちが良さそうだよ…。

 

しかし、ここは机の上。

このままにしておくわけにもいきません。

 

しかし、気持ちがよくって動けないうどん。

知らんぷりを決め込むも、触れられて嬉しいのかしっぽが反応しちゃいました。

 

さらには、オーナーさんになでられてうっとり。

 

寝たフリするものの嬉しさを隠すことができないのだなんて、可愛すぎて胸が苦しい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuriko(@yuriko_udon)がシェアした投稿 -

 

今日の気分で名前が決まる…?

床に伏せている柴犬梅吉。目をシパシパさせてかなり眠そうなお顔です。

オーナーさんは、そんな梅吉に話しかけてみることに。

 

しかし、梅吉には名前がたくさんあるのだそう。というのも親戚やご友人が色んな名前で呼ぶと反応する名前がその時で違うのです。

 

そしてまずは本名で呼ぶも…まさかの無反応。

相変わらず眠そうにしています。

しかしその後反応をみせます、その名は…

 

「梅子〜」(クルッ)

 

今朝は「梅子」の気分なのですって。

 

君は…男の子じゃなかったかなあ…。

なんとも気まぐれな梅吉…いや梅子さんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

umeccha0227(@chocokyonta)がシェアした投稿 -

 

眠そうな柴犬たちはもうそれだけで目を細めたくなる光景ですが、寝ぼけた感じやとぼけた感じ、どんな仕草もやっぱり可愛さマシマシでたまらない姿ですよね。

 

この感じは、いくら見ても飽きがこないだろうなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【警戒心は充電中?】その状況でも寝れるんだ…。深い眠い眠い病にかかってしまったねぼすけ柴犬たち【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ