2019年10月22日12,327 ビュー View

【警戒心は充電中?】その状況でも寝れるんだ…。深い眠い眠い病にかかってしまったねぼすけ柴犬たち【動画】

柴犬たるものそこかしこで不用意に寝るなんてことはせず、安心できる場所でソッと眠るもの…なのは昔の話なのか、現代の柴犬はそこかしこで寝まくっています。しかも全然起きない貫禄まで備えたようで。「今日も平和だな」と感じる彼らの寝姿、4つご紹介します。

パピーが眠いのは当然、でも状況よ。

1日の大半を寝て過ごすパピーたちがそこかしこで眠くなってしまうのは仕方がないこと。

 

こちらはまさに生まれたてホヤホヤのパピー。しかしあろうことか、狭いスペースに頭をつっこみ、おまけに顔の上にはボールまで乗せてすやすや。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAM_ ATNさん(@tami_atn3sb)がシェアした投稿 -

 

ちょっといたずらで、誰かがおもちゃをそっと上に乗せたんじゃ? と思ったあなた。

こちらは一切ヤラセなしのミラクルです。

 

ちょっと前までママのお腹の中にいたパピーにとっては、狭くて暗いところが安心するのかもしれませんね。

 

そこは寝る場所にもなるのか…

朝起きたばかりだというのに、ご飯を食べたら再び眠くなってしまったこちらの黒柴パピー。優雅に二度寝中のようです。

でもなんだか妙に収まりの良いベッドだね……ってそこお皿!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガンドッグカンパニーさん(@gundogcompany)がシェアした投稿 -

 

パピーはどこでも眠れるもの。とはいえ、こんなに可愛いポーズで寝てしまわれたら見ている方が胸が苦しくなって困ってしまいます。

 

もう何から何まで可愛いんだから…!

 

何をされても目を覚まさない強者。

睡眠欲に支配されているのは成犬でも同じ。むしろ「わたしは寝る」という意志が強くなったような気が。

 

性格がおっとりしている魁(かい)くんは、眠っている時もおおらか…というより、動じません。

オーナーさんが朝散歩に誘っても「まだ眠いから」と拒否し、悠々と二度寝。

そこでふざけてタオルで包んでみたところ…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaiさん(@pilikai_kai)がシェアした投稿 -

 

この通り、包んでいる間も包んだ後も、起きる気配ゼロ。

むしろ「あ…なんか落ち着くぅ」なんて気に入っている可能性すらあります。

 

大物だ…!

 

何をされても、起きませんので。

寿々丸くんは、オーナーさんの膝枕でまったりすやすや。ということで、これ幸いとオーナーさんがちょっかいを出し始めました。

 

ところが前足を自由に動かされても一向に起きる気配はありません。

そんなこと…ある…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ooo_yuu_oooがシェアした投稿 -

 

でも、もしかしたら「めんどくさい…寝たふりしとこ」と狸寝入りをしているところかもしれませんね。

それはそれで面白すぎますけれど!

 

さて。眠い眠い柴犬たちいかがでしたか?

見ていると、こちらも眠くなって…え? 散歩に行きたいって?

はいはい、承知いたしました。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】まじか!どんな妨害にあっても全く起きない”最強おネム”な柴犬の子犬、ニヘイくん。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ