2020年5月5日7,659 ビュー View

「きみ誰だモ〜」未知との遭遇…柴犬、大きな牛さんズに気に入られ、詰め寄られるの巻。【動画】

柴犬が大きな牛さんたちと初対面をしました。興味があるのはどうやら柴犬だけではなく牛さんたちも同じよう。柵の向こうから次々と集まってきます。そんな状況にわかりやすく警戒していた柴犬ですが、こんなに大きな体の牛さんにどんどん距離を詰め寄られたら…最後は一体どうなる!?

大自然の中ではしゃぐ柴犬!

緑豊かな大自然の中で、思いっきり走り回る柴犬。本当に「楽しい!」という気持ちが溢れんばかりにピョンピョンと跳ねまわっています。

こんなに広い自然の中を自由に走れるなんて、最高の時間でしょう。

 

途中で虫を見つけたのか気にする様子を見せたり、急に全力疾走を始めたりと、テンションが高いことがよく伝わります。

 

こんな大自然を独り占めできるなんて、贅沢だね!

 

牧場の牛さんと遭遇

画面が変わり、今度はなんと牛と対面している場面に。

柴犬は体の大きさや、頭数の多さに若干押され気味で緊張しているよう。

 

そして牛さんのほうはというと、少し変わったお客さんに興味津々の様子。

 

そこにいるすべての牛が頭を低くして「誰だ誰だ…」とばかりに柴犬に見入っています。

 

勢ぞろいで見に来た

しばらくすると、他の牛も柴犬に気が付いたのか数が増えてきました。

 

みんな柴犬に興味津々で、柴犬の動きを追っています。

 

「誰だモ〜」「見慣れないモ〜」

 

そして柴犬は…どうやら近寄れないようで、まだ少し怖い気持ちがあるようです。

 

しかしよく見ればお尻を上げてしっぽもフリフリ。

どうやら、興味はあるようですね。

 

少し距離が縮まったかも…

牛との対面をさせて少し時間がたつと、柴犬と牛の距離はかなり縮まっていました。

 

最初のころとは大違いですね。

お互いに慣れてきたのでしょう。

 

後半では、牛が首を伸ばすと柴犬が突っつくような仕草も。

また、柴犬が走ると牛がそれを追いかけていたりも。

 

どうやらお互いに敵意は感じなかったのでしょう。

 

上手にコミュニケーションが取れているようで、初対面は結果的に大成功となりました!




 

最初はお互い警戒していましたが、この動画の中で仲良くなっていく様子がしっかりと見られましたね。

 

これからさらに仲良くなって、「たまにあう大きなお友達」として、大自然の中を一緒に遊んでほしいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フタアゴ…ヒゲトカゲさん…隠しきれない好奇心。会った事のない未知の生き物に遭遇し、素直に戸惑う柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ