2021年3月6日4,969 ビュー View

「……。」お遊び中にちょくちょく電池切れしてフリーズ…謎だけど楽しそうな柴犬が幸せそうで良き。【動画】

今回ご紹介するのは、ぶっちゃけ「なんで?」が拭えない仕草を見せた柴犬。ロープのおもちゃでとっても楽しそうに遊んでいるのに、ちょこちょこ緊急停止。まるで電池切れしたかのようにフリーズするのです。しかし、最後までなんだかんだ楽しそうだからヨシ! まあ気になるけれど…。

楽しそうだねえ、いいねえ。

今回の主役は黒柴のサキ。

 

今は床でゴロンと寝転がって、ひとりロープのおもちゃに夢中です。

 

可愛らしく前足で挟んで、噛んではピーッ!

 

自分だけの時間を上手にご堪能中です。

 

ブンブン振り回すよ

ピーッとしたかと思えば、今度はお口でくわえたままブンブン!

 

ロープがブレているところから、どれほどの勢いか伝わりますよね。

 

愛柴がひとり、こんな風に楽しんでいたらオーナーさんも微笑ましくて仕方がないでしょう。

 

それは急に訪れた…

しかし、そんなゴキゲンモードは長く続きませんでした。

 

(ブォン!)

 

サキがお口でロープを振り回していたその時…

 

「………」。

 

急にフリーズ。

 

え、どうしたの?

 

「………」。

 

もはやサキだけ時が止まったかのように、微動だにしません。

 

どうしたの一体…!

 

フリーズ解除。

なんて戸惑っていると、すぐにフリーズモード終了。

 

さっきと同じようにゴキゲンなサキに戻りました。

 

(アグーッ!)

 

そうそう、その無邪気なお顔や姿がやっぱり可愛いね。

 

って、おい!

 

「………」。

 

また止まった…!

 

なに、なんなのこのフリーズタイムは!

 

その答えはきっと…

考えてみても、こんなにゴキゲンなサキが固まる理由は見当たりません。

 

気まぐれな柴犬のことだから、きっとそこに深い意味はないのでしょう。

 

なんて戸惑っている間に、再びブンブン開始。

 

ロープがしっかり揺れていますね。

 

しかし、うまく前足を使っているこの仕草もまた可愛いこと。

 

(イー!)

 

ああもう、フリーズ現象のことなんてどうでもいいか。

 

だってめちゃくちゃ可愛いのですから。

 

ああ楽しそうだねえサキ。

 

ずうーっと見ていてもずっとニヤけていられるほどに可愛らしいよ……ってあああー!

 

(スポーーン!)

 

お遊びが行き過ぎた結果、ロープが吹っ飛んでいきました。

 

その時の驚き顔までめちゃくちゃ可愛い。

おめめまん丸ですよ。

 

最後のオチまで『可愛い』でまとめてくれた、愛くるしいサキでした!




 

合間合間にフリーズしていたのは、ちょっぴり休憩していたのか、それとも近くにいるオーナーさんに「一緒に遊んでもいいけど?」なんてアピールしていたのかもしれませんね。

 

その答えが何であっても、可愛い心であることには変わらないでしょう。

 

キュートな光景をありがとうね、サキ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なぜか『縁石』の上じゃないと大仕事をしない…超コダワリが強い柴犬。謎だけどなんかカッコいい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ