2021年7月26日32,676 ビュー View

階段チャレンジ中の柴犬パピーが全部尊い。それを応援する相棒パピー含め、一部始終に心が沸騰&号泣。【動画】

今回は初めて『階段』にチャレンジした柴犬パピーの奮闘動画をご紹介。初めてのことはなんだって臆病になってしまうもの。だからパピーもオドオドしてしまうのですが、途中で相棒パピーが応援に駆けつけるのです。そこからの展開含め、終始可愛いで溢れまくりな光景にはもう言葉が出ない!

主役はコロッコロのパピー。

さて、動画は今回主役のパピーがでーんと映されます。

 

いきなりですが変な声が出てしまったことでしょう。

 

なんでしょうかこのムチコロボディは。たまりませんよね。

 

そんなパピーをよく見ると何か狙っているよう。

するとすかさず立ち上がって…

 

(ドンッ!)

 

なんと、可愛いと可愛いの衝突事故が発生。

 

相棒パピーの元へ勢いよく突っ込んで行ったのです。

 

きっと、遊びをふっかけるタイミングを見計らっていたのでしょうね。

 

そしてともにふにゃふにゃと遊び始めました。

 

ああ可愛や可愛や…と思っているとここで急展開が。

 

パピーはいきなりオーナーさんに抱え上げられてしまったのです。

 

一体どうしたのかと言えば…。

 

さて、チャレンジスタートです!

そう、パピーはこれから例の『階段チャレンジ』が待っているのです。

 

ひとつひとつ、いろんな壁をクリアさせようとオーナーさんも考えているのでしょうね。

 

そして数段下がったあたりにパピーをおろし、そこから上にのぼってもらおうとしています。

 

しかし、あまりに急なことでオドオドして動き出せないパピー。

そもそも初めてのことだもんね、そりゃあ怖いよね。

 

ということでオーナーさんは、パピーのお尻をに手を添えサポートします。

 

う、羨ましい…。

 

なんて邪念がよぎっているうちに、パピーは自ら頑張り始めます。

 

(うんしょ…)

 

ああもうなんて偉い子なの。

胸のときめきが爆発です。

 

そんな爆発を勝手に起こしていると、再び羨望のシーンが。

 

(グイッ)

 

オーナーさん、ズルすぎますってば…。

 

一度でいいからその役割を任せてもらいたいものです…。

 

頑張り続ける姿に感動

そんな風にオーナーさんのお尻サポートを経て、「これをのぼるんだ」と理解した様子のパピー。

 

さすがは柴犬、なかなかの学習能力です。

 

と心から褒めたいのですが、すぐに語彙力が吹っ飛んでしまう光景が。

 

(プルプル…)

 

パンが頑張っているようにしか見えない…。

 

なんでこんなにも可愛いのか、根本的に疑問に思えるほど尊い光景が見られるのでした。

 

しかしその後、「やっぱり無理」とばかりにうずくまってしまったパン。

 

(ショボン)

 

すみません、パピーです。

 

しかし、この姿を見る限り今日はこの辺で終わりかもしれませんね。

 

まさかの展開が訪れた!

ギュッとうずくまるパピーの姿を見て、きっとオーナーさんも「この辺で…」と思ったことでしょう。

 

しかし諦めるには早すぎる状況に一転したのです。

 

それは…なんと目の前に相棒パピーが登場したから!

 

相棒パピーはまるで「これをのぼろうとしているの?」とばかりに覗き込んでいます。

 

加えるならば「これは無理だよ!」なんて言っているようにも。

 

しかし相棒が来てくれたことで俄然やる気を取り戻したパピーは…

 

「おいしょ…」

 

なんと、自らの意思で再びのぼり始めたのです。

 

そして一段のぼっては相棒の声援を聞くかのように休憩を挟みつつ…

 

「まだ頑張れる? だいじょうぶ?」

 

結局最後まで、自力でのぼりあげることに成功するのでした!

 

相棒の力は偉大…もうなんというハッピーエンドなのでしょう…。

 

もしかして、コレのため?

初めてでドキドキしながらも無事成功したパピーの階段チャレンジ。

 

相棒のパワーは計り知れないものがあったのでしょうね…ってアレ?

 

「この〜!」

 

今までオドオドしていた子とは思えないほど、めちゃくちゃやんちゃに戯れ合うパピーの姿が。

 

もしかして…相棒と一緒に遊びたくて底力が沸いたのかもしれませんね。

 

理由はなんにせよ、初めてのチャレンジで無事成功させたパピーはとっても勇敢と言えるでしょう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「階段怖い、抱っこせよ。」自力で上れるのにビシッと要求してくる柴犬。ツンとした顔で甘えん坊とか最高かよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ