2021年10月9日35,346 ビュー View

「……。」元気カラーのカッパを全然元気に着こなしてくれない柴犬達の悲壮感がすごい【動画】

今回は、柴犬がたくさん集まると、それだけで不思議なことが起こるし、笑えるし、哀愁すらマシマシになるという興味深い光景をご紹介。そりゃただでさえ可愛いのだから、増えれば増えるほど“柴犬力”は絶大。そんなオモロ可愛い光景をたっぷりご紹介します。

奇跡…『柴犬列車』が運行した。

今、広場では柴犬3頭がお尻クンクンをしようとしています。

 

しかしみんなで嗅ごうとしたため、予想もしないおかしな状況に。

 

それはこんな感じで…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆千代くんとモチ代さん(@mamechiyo728)がシェアした投稿

 

もはや、完全に3両編成の柴犬列車。

 

先頭車両の子はチラチラと後ろを気にしていますが、「ずっとついてくる…」と思っているのでしょうね。

 

そりゃ正常な感情でしょう、だって後方がおかしなことになっているのですから。

 

しかしこんなふかふかな列車があったら…。

ああぜひ乗車してみたい…!

 

ごく自然に、床に落下中。

お次は、オフィスのような場所に柴犬がたくさん落ちている光景です。

 

そう、本当に「床に柴犬がたくさん落ちている」としか言えない状況になっていたのです。

 

みてください、この警戒心皆無なお姿を。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾 5兄弟with姫 と栞🐾(@niko25kaigo)がシェアした投稿

 

バタバタッと落ちまくりの柴犬たち。

 

揃いも揃ってダラダラしているのだなんて、まだみんな眠いのでしょうか…。

 

とはいえ適度な距離を保って横になっているあたりが柴犬らしいもの。

 

何気ない感じに見せておきつつ、ダラダラするにも『柴距離』が必要なのですね。

 

しかしこの状況、うらやましいぞー!

 

全員揃って『どんより…』

さてお次は、可愛らしいカラフルなカッパに身を包むも、その元気カラーとは真逆で元気を失ってしまった柴犬トリオのモカ、アン、サラです。

 

なぜならこの日は雨。

 

だからカッパを着せてもったものの、外に出る前からこの悲壮感。

 

3頭みんなでうつむき、キツネのように目を細めています。

 

揃いも揃ってそんな顔して。

見ている方が悲しくなってくるじゃないの…。

 

しかし、しょんぼり顔も3頭集まると迫力がありますね。

 

これではオーナーさんも、連れ出すことが難しそうだ…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカ&アン&サラ(@mokaannsara_shiba)がシェアした投稿

 

1頭だけ不動柴になったパターン

さて最後はこちら。

 

黒柴の一休、茶々、悟空は仲良くお散歩に行きました。

しかし途中でこんな状態に…。

 

「……」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 一休&茶々&悟空(@ikkyu_chacha)がシェアした投稿

 

どうしたって画面奥が気になってしまいますよね。

 

そう、不動柴になってしまったのは茶々。

「断固として動きません」とばかりにそっぽをむいて気持ちをアピっているのです。

 

しかしこれも複数頭集まった可愛らしい結果。

意見が割れることすら可愛く思えるのです。

 

といいつつオーナーさんは大変でしょうが、それぞれの個性を感じて、きっと心ではクスッと思えたことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何か招集中でしょうか…!柴犬たちが見せる『謎の儀式』、とりあえず見守ってみた。【動画3本】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ