2021年10月21日7,353 ビュー View

ストーブの指定席に相棒犬が…一旦諦めるも最後は一緒にぬくぬくな姿にホッコリ。【柴犬動画】

今回は「言いたい事がある」柴犬をご紹介。人の言葉を使わないだけで、気持ちはしっかりアピールしてくる柴犬たち。その感情はとても素直でピュアだからこそ可愛くてたまらないのです。今回も、文句があったり拗ねたりと色々言いたい事があるようですよ。

「困っている」の感情が漏れすぎ

柴犬らんまるが、自分のおもちゃ箱の前で立ち止まっています…いえ、立ち止まっていると言うより動こうとしません。

 

それはもう静止画かと思うほど。

おもちゃ箱を見つめジーッと固まっているのです。

 

すると今度は足踏み、そして前足で箱を指さすようなしぐさを繰り返します。

 

(コツンコツン)

 

そう、これは催促です。

 

このおもちゃ箱の中にお目当てがあるようで「取りたい」と言っているのでした。

 

その気持ちが伝わったオーナーさんは、箱をひっくり返してくれました。

 

さて、らんまるが欲しかったのはどのおもちゃですか。どうぞ手に取ってくださいな…と思ったのも束の間。

 

ぬいぐるみにボール、孫の手まで入っているおもちゃ箱ですが、まさかまさか、らんまるはここで立ち去ったのです。

 

もしかして、ここにはなかったって…!?

 

そのまますたこらと去り、なんのことやら知らん顔したらんまるにはつい笑ってしまいます!




 

いつもの場所に相棒が…遠慮しちゃった。

寒くなってきたこの頃、いよいよストーブが恋しくなりますよね。

 

柵で囲われたこちらのお家のストーブのそばには、寝床も用意されて準備万端。

 

そしてそこに「指定席」があるのが柴犬チャコちゃん。

しかしこの日はそこに行くことができないのです。

 

なぜなら、相棒犬のトイプードル・モモちゃんという先客がいたから。

 

「?」。

 

モモちゃんは、自分のしていることが分かっているのかいないのか…。

可愛いキョトン顔でカメラ目線をしています。

 

しかし、その後ろでは絶賛お悩み中のチャコちゃんが。

定位置にモモちゃんがいて困っているのです。

 

その後、移動する様子もないモモちゃんを見て譲ることにしたチャコちゃん。

ついには後ろのほうで丸まってしまいました。

 

ここで見かねたオーナーさんがモモちゃんをちょっぴりどかすと…拗ねていたチャコちゃんはようやくいつもの場所にストン。

 

そこから結局、肩を寄せて眠るほど仲良く温まるのでした。

 

自由なモモちゃんも優しいチャコちゃんも、どちらもとっても可愛いね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

日向ぼっこ中の猫に、場所を譲って欲しくて見つめる柴犬。アピり方が控えめすぎて一切伝わっていない模様…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ