2022年6月14日17,084 ビュー View

「おま…誰だよ…」宇宙イチ可愛い顔して自分にガチおこしたおじいワン柴犬。【動画】

今回は、人間から見たら「謎かよ…」と突っ込みたくなるような仕草を見せた柴犬をご紹介。しかしその謎ぶりが深ければ深いほど可愛さに繋がるもの。だからなおさら濃い味の謎可愛いを見せてくれているのでした。

自分にガチおこしてしまった。

ます最初は、14歳という立派なおじいワン年齢の柴犬小太郎さんです。

 

しかしそんな長い月日を過ごしつつも、このような状況には遭遇してこなかったのかもしれません。

 

それは、お部屋にある『姿見』を前にした時のこと。

 

「……!?」。

 

おめめをまん丸にして、自分自身とご対面。

 

しかし「急に現れたどこかの犬」だと思い込んでいるため、不審な犬の姿に衝撃を隠せないでいるのです。

 

すると小太郎さんは…

 

(ズサッ!!)

 

急遽、攻めのポーズに。

 

めちゃくちゃ可愛いお顔で、瞳なんかもうまんまるにさせつつ全力威嚇モードに入ったのでした。

 

小太郎さんの心は謎に包まれているでしょうが、自分の姿に怒っているとわかる我々からすれば、この姿は何度見たって愛おしい!

@bigmouth333 これが自己嫌悪ってやつなんか😅 #柴犬 #柴犬🐕 #柴犬のいる生活 #柴犬大好き #柴犬最高 #柴犬愛好家 ♬ オリジナル楽曲 - ほのか

 

お出かけ前の、謎の恒例行事。

お次の柴犬は福さんです。

 

今は、出かけるオーナーさんのお見送りをしている福さん。

 

しかし、他の子では見られないような謎クセを発動して見せたのでした。

 

それはオーナーさんが「じゃぁね」と挨拶をした時のこと…

 

(ムキィ……)

 

まさかのムキ顔で、がっつり怒って見せたのです。

 

きっと、オーナーさんと離れることになる『お出かけ前のワード』が嫌いなのでしょう。

 

その後も「じゃぁね」「行ってくるね」と立て続けに伝えるとどんどんムキ顔になり、しまいには「ワン!!」と激ギレして見せる始末。

 

そんな“おこバイバイ”は、実は毎回恒例なのだそうです。

 

あまりに謎クセが強いものですが、オーナーさんが何度も言いたくなる気持ちがわかるほどに、その心まで可愛く思えるのでした。

@happinessboy0104 お出かけ前の恒例・激おこ柴 #柴犬 #柴犬福 #可愛い #shibadog #shiba #tikdog #おすすめにのりたい #お見送り #TikTok流行語大賞 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 福

 

お掃除に伴いお外にポツン…の見せ方よ。

最後は、柴犬レイさんです。

 

今オーナーさんはお掃除中。

 

そのためレイさんはお外に出されてしまっているのですが。

 

その時に見せたシュールで謎めいた仕草がたまらないのでした。

 

「……」。

 

この通り、完全にチラ見えしておられます。

 

外に出されかなり拗ねているようで、もはや名前にも反応しないのです。

 

その後オーナーさんが接近してみるも…

 

「……」。

 

オーナーさんがそばに来たとて、鬼のガン無視を貫くのでした。

 

しかし、無視を決め込む割にはなんだか見切れるような位置で鎮座していたレイさん。

 

これはもう謎が一周して、憎めない姿なんて言えるものでしょう。

 

とはいえ、そんな愛嬌を放ちつつも一度決め込んだ無視を決してやめることは無い、愛すべきレイさんなのでした。

@reichan_2g 完全にスネおなレイたん😊#豆柴 #2Gの犬 #レイちゃん #忘れられる飼い主 #犬のいる生活 #おこ ♬ オリジナル楽曲 - うちのレイちゃん(2Gの犬)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「触るなでしゅ。」ボールを取られ激おこの柴犬パピーが、激おこなのに激カワ。もう一体なにごとなのよ…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ