2024年2月12日35,504 ビュー View

「あしょぼ?」先輩柴犬をいじらしく誘うパピー。いざ遊びだしたら本領発揮してて笑った【動画】

今回の主役は柴犬パピーと先輩柴犬。まだちょっと距離感があるふたりですが、控えめな態度でパピーが遊びに誘ってくるではありませんか。ところがいざ遊びが始まると…。

遠慮がちに「あしょぼ?」

こちらのおうちに新しく生後8週の柴犬パピーがお迎えされました。先輩柴犬とはまだちょっとぎこちない雰囲気。

 

するとパピーがそろりそろりと先輩柴犬に近づいてきました。

 

「あしょぼ?」。

 

どうやら遠慮がちに誘っているみたい。

 

遊びたいけれどまだ慣れない相手なのでドキドキしているのでしょうね。

 

なんともいじらしい態度が可愛すぎる!

 

さっきまでの遠慮はどこへ

こんなふうに誘われたら先輩柴犬もほっておけません。パピーと遊んであげることに。

 

ところがいざ遊びだしたらパピーの様子は一変。

 

「やってやるでちゅよ!」。

 

元気いっぱいで先輩柴犬にじゃれつき始めたのです! さっきまでの遠慮はどこへやら…。

 

ただ、まだ小さくてコロコロボディなもので。先輩柴犬の周りをチョロチョロしているだけでちっとも迫力がないのです。

 

そこが愛らしいのですけれどね!

 

「転んでないでしゅ」

ヤンチャなパピーとクールな先輩柴犬という対比もたまりませんが、パピーらしい足さばきにもご注目を。

 

先輩柴犬に前足をつかって攻撃しているうちに、後ろ足の動きがおろそかになってしまい…。

 

「あっ」。

 

ベッドに足をとられてしまったのです。そのままベッドの中にコロン。

 

ところがまるで「転んでないでしゅ。最初から入るつもりだったんでしゅ」と言うかのようにくつろぎ始めるではありませんか。

 

そうかと思えばまた先輩柴犬に飛びつこうとして…。

 

この気まぐれな感じがとってもパピーらしいですよね。

 

いつまで手加減してもらえるかな

遊びの舞台はフワフワのベッドへ。本格的なワンプロの開始です。

 

先輩柴犬も「ワン!」と太い声を出し、パピーも「キャン!」と応戦。

 

「負けないでしゅよ!」。

 

とっても威勢の良いパピーですが、実は先輩柴犬が手加減をしてくれていることに気がついているかな?

 

果たしてパピー扱いをしてくれるのはいつまでか…。

 

それにしてもずっと付き合ってくれて、先輩柴犬はとっても優しいですよね。

 

穏やかな先輩柴犬の元でのびのびと成長中のパピーでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おねいちゃんのものはあたちのもの!」どうしてもオモチャが欲しい柴犬パピーの威嚇が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ