2024年4月3日135,230 ビュー View

「ママどした?」母柴犬に小言を言われるもちっとも響いてないパピーに笑った【動画】

柴犬がフリーダムなのはみなさんご存知のことと思いますが、パピーとなるとレベルが違います。叱られていても知らん顔だし、ママ柴犬のごはんまでつまみ食いしてしまうし、もうやりたい放題!

「ママ、どした?」

今回の主役はママ柴犬とその子どもたち。箱の中で遊ぶ子もいれば狭いところで寝ている子もいて、ママ柴犬は目を配るので忙しそう。

 

おや、1頭のパピーに向かってママ柴犬が吠えています。なにか小言を言っているようです。

 

「何度言ったらわかるの!」とプリプリしているママ柴犬ですが、言われているパピーには…。

 

「ママ、そんなに怒ってどした?」。

 

ちっとも響いていない様子。キョトン顔でママ柴犬を見つめるだけなのです。

 

さすがにマイペースすぎる!

 

するとママ柴犬も「もういいわ!」といなくなってしまいました。

 

なにしろパピーは3頭もいますからね。ママ柴犬も1頭ばかりにかまってはいられません。

 

その後も上下関係やじゃれ合いのしかたなど、ママ柴犬からパピーへのしつけは続きます。

 

ママ柴犬、毎日お疲れさまです!




 

ママのごはんをこっそりモグモグ

こちらはまた別の柴犬親子。黒柴パピーはなんと4頭もいます。

 

なんでも噛みたいお年頃のパピーたちは、あっちをカミカミ、こっちをカミカミと超活発。

 

成長するにつれ食べる量も増えてきました。ひとつのお皿にパピーが集まる光景はとっても可愛らしいですね。

 

するとそのうちの1頭が怪しい動きをしています。

 

(モグモグ…)

 

あれ…? それはもしかして…。

 

そう、これはママ柴犬のごはん。こっそりとつまみ食いをしているのです!

 

でも大人のごはんに興味がわいてきたということは、そろそろふやかしたパピー用のごはんからは卒業かもしれませんね。

 

おなかがいっぱいになったら運動の時間。もみくちゃになって遊ぶパピーの姿はいつまででも見ていられます。

 

でもちょっと激しすぎるかも…! ママ柴犬も心配そうに見つめています。

 

優しいママ柴犬に見守られ、思いきり遊ぶきょうだいもいて、パピーたちはスクスクと育っていくことでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

座席の間にムギュッと挟まる柴犬が焼きたての食パンすぎた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ