2024年7月14日70,767 ビュー View

右から柴、柴、柴、柴。これが毎日だなんて柴犬多頭飼いって最高すぎない?【動画】

今回ご覧いただく光景は、柴犬を多頭飼いしていないと見られないもの。1頭いるだけでも可愛いのに、柴犬が複数頭も並んでいたら悶絶してしまいますよね!

これが日常だなんて

こちらのおうちにはなんと柴犬が4頭もいます。

 

ちょうどお散歩から帰ってきたところで、拭いてもらったあんよを乾かし中とのこと。

 

そんなごく日常のワンシーンでも4頭が揃うとそれはもう大変な破壊力がありまして。

 

オーナーさんでも「可愛すぎてたまげてしまう」光景はこちら!

 

(どどーん!)

 

右から柴犬、柴犬、柴犬、柴犬…ああ、もう柴犬だらけ!

 

4頭が仲良く並んでいるだけでも可愛いのに、どの子もニコニコで「お散歩、楽しかった!」と言っているように見えてキュン…。

 

みんなそっくりに見えて、よく見るとしっぽの向きや体の大きさに違いがあることがわかります。その違いを発見する作業も楽しいですね。

 

オーナーさんにとってこの光景が日常だと思うと、うらやましすぎます。

 

柴犬がたくさんいたら大変なことも多いでしょうけれど、やっぱり憧れてしまいますね!

@wanwanland00 柴4匹並んでるのは可愛すぎてたまげてしまうよ🙀❤️思わず萌えすぎて動画を撮ってしまった🥺❤️柴ちゃんズ可愛すぎるやろ〜!❤️❤️❤️ #多頭飼い主 #多頭飼い #柴ハス #dog #柴犬多頭飼い #柴犬 #柴犬のいる生活 #ロッキー #シベリアンハスキー #柴ちゃんズ ♬ Kawaikute gomen - HoneyWorks

 

シンクロすることも

柴犬のはなとまるが横になって寝ています。

 

その寝相はまるで誰かに並べられたかのようにシンクロしています。おててやあんよの角度までそっくり!

 

オーナーさんがそんなふたりをこっそり撮影していると、まるが「盗撮ですか?」とこちらを振り返りました。

 

さらにはなまで「なぁに?」と起きてしまったのです。

 

そしてその結果…。

 

振り返り方までシンクロする結果に。

 

これは可愛すぎる! 左のおててが宙に浮いているところもそっくりで笑ってしまいますね!

 

ちなみにこの子たちは同じママから産まれた、血の繋がりのある姉妹。シンクロ率が高いのはそのせいでしょうか。

 

いいえ、きっといつも仲良く暮らしているからつい行動が似てしまうのでしょうね。

 

カメラは気にせず、ゆっくりシンクロ昼寝を続けてね!

@mameshiba_hanamaru 豆柴姉妹のすごいシンクロ!最後まで見てね #犬 #柴犬 #豆柴 #shiba #多頭飼い #シンクロ ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

側溝でビショビショハードル走を始める柴犬がワイルドすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ