2018年9月12日11,822 ビュー View

「私だけを見て!」柴犬の妬みと嫉み

柴犬も人間のようにやきもちを焼くことがあります。同居する犬に、ネコに、ぬいぐるみに、と色んなものを相手にやきもちを焼く柴犬の動画を紹介します。

柴犬の嫉妬

Model:@shibainu_kenta_nonta(Instagram)

パンチも飛び出す仁義なき戦い!

柴犬のつくしちゃんは、どうしてもなでなでを独り占めしたいようで…。

同居犬の白柴犬、夢人くんがなでなでされているところに、カットイン!夢人くんの顔面めがけてパンチ!オーナーさんのお膝をゲットしました。その後もなんとかなでてもらいたい夢人くんを、パンチと威嚇で追い払うつくしちゃんでした。本犬たちは必死そうだけど、そこがまたかわいい!




 

同居ネコがマッサージをされていると…

柴犬のクリちゃんは、ネコのチョコちゃんと同居中です。オーナーさんがチョコちゃんをマッサージしていることに気がつくと、じっとりと見ています。ついに我慢できなくなったようで、オーナーさんの元へ駆け寄りました。「ずるい!次はわたしの番!」と言いたげな様子で、オーナーさんに前脚でタッチ!

ちょっと焦らされましたが、無事にマッサージをしてもらい、満足気なクリちゃんでした。




 

白いライバルに目を光らせる白柴犬

白柴犬のシロちゃんは、同居するハムスター、ミントちゃんのことが気になって仕方がありません。オーナーさんがミントちゃんを手のひらに乗せていると、そわそわ…。決して大きな声で怒るわけではないのですが、まさに「睨みを利かせている」状態です。ミントちゃんもシロちゃんの殺意(?)を感じ取っているような…。
その後、柴犬とハムスター版トムとジェリーのような展開になっていないことを祈ります。




 

ついにはぬいぐるみにまで激怒!

やきもち焼きな柴犬、リキくんはオーナーさんがぬいぐるみを愛でるのすら許しません。

オーナーさんがぬいぐるみに近づこうものなら、「キュンキュン!」。ちょっと撫でた瞬間に「ガウガウ!」。「ママ、リキちゃんが一番好きやんかー!」と言うオーナーさんの声は、困っているというより嬉しそう!そりゃこんなに愛されたら、嬉しいですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=EO6iPAyLTcw

 

ほっこり切ないやきもち焼き

最後に紹介するのは、幸せだけどちょっと切ない雰囲気が漂う一枚です。

黒柴犬のクロくんのお家に、人間の赤ちゃんが生まれたようです。クロくんにとって赤ちゃんはとても気になる存在であり、オーナーさんの愛情を分けるライバルでもあります。そんなクロくんの気持ちが伝わってくる一枚です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sonesachiさん(@sonesachy)がシェアした投稿 -

 

でもさすがは面倒見の良い柴犬。クロくんは赤ちゃんの遊び相手をするくらい、すっかり優しいお兄ちゃんになったようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sonesachiさん(@sonesachy)がシェアした投稿 -

 

みんな必死でしたね。オーナーさんに愛されていることはわかっているけれど、どうしてもやきもちを焼いてしまう。それは仕方ない!そしてかわいい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬を超マニアックなタイプ別に分けてみた

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ