2018年10月31日9,893 ビュー View

ど、どうした?何故かフリーズする柴犬たち

遊んでいる時やリラックスしている時などの様々なシーンで、なぜか突然ピタッとフリーズする柴犬たち。「え、急にどうしたの…?」とオーナーも戸惑ってしまいそうなこの状況。彼らの身に一体何があったのか!?謎のフリーズ現象を見ていきます!

Model:@mokkorikenta(Instagram)

いたずらしているところを見られてフリーズ

おいもちゃんは、まだまだいたずらが楽しいお年頃。何やらお部屋でこっそりいたずらをしているようです。「楽しいー!」という声が聞こえてきそうなくらいウキウキと遊んでいたようですが、オーナーさんに見られていたことに気がつきフリーズ!
「え…見てたの?」と動揺を隠しきれない表情で、しばらく固まる様子がかわいすぎます。その後も「もう、見ていたなら言ってよー!」と言わんばかりに急いで走り去る姿もカワイイ。




出典:YouTube (柴犬おいもさん)

神社で瞑想しながらフリーズ

神社でフリーズ中なのは、小春ちゃんです。神妙な面持ちで、何かスピリチュアルなパワーでも受信しているのでしょうか…?どうやら信仰心が強い柴犬のようです。でもよく見ると座り方はおじさん風。真面目な顔と気の抜けた座り方がじわじわきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジョシーバ小春🐶💕さん(@koharururu33)がシェアした投稿 -

 

生きているか心配になるフリーズ

サスペンスドラマごっこかと思ってしまうような、こちらのサムネイル。なかなかの演技力です。(もちろんちゃんと生きているのでご安心を。)

目をしっかりと開いてこちらを睨んでいるのですが、全く動きません。えっと、もしかしてだけど…寝てるの?




 

なぜなのか?ぬくぬく至福の時にフリーズ

ストーブの前を陣取って暖まっているこちらのハナちゃん。とっても気持ちが良さそうですね。ついにはヘソ天になって、寛ぎの極みへ…!と思いきや、そのままフリーズ。その静止っぷりたるや、まるでハナちゃんの世界だけ時が止まっているかのよう。

なぜなの?決めポーズなの?とりあえず写真を撮ればいいですか…?




 

レインコートを着せられフリーズ

お次は、お散歩が大好きなこちらのリキくん。ですが、雨の日は憂鬱です…それは苦手なレインコートを着せられてしまうから。せっかく、サイズもぴったりでとってもかわいいレインコートを持っているのに…着せられたことにより玄関先でフリーズしてしまいました。オーナーの「散歩」ワードにも無反応を貫き、岩のように固まるリキくん。この哀愁漂う大きな後ろ姿は、かわいそうだけど、カワイイ…。

https://www.youtube.com/watch?v=DZmOWwNaNXU

 

どんな心理?変顔でフリーズ

いつもは美人さんなのに、この日はなぜか変顔でフリーズしているのはこまちちゃん。一瞬「置物か?!」と目を疑いそうになりますが、よく見るとチラッと目線が動いているので、とりあえず本物のようです。しかし、この謎のポーズと謎の表情は一体どういう状況なのでしょうか…オーナーが声をかけてもしばらくはこのままだったようですが、その後は何もなかったかのように普通のお顔に。一体、彼女に何があったのでしょうか…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こまち0728さん(@mame_shiba_komachi)がシェアした投稿 -

 

ところで、どこかで見たことがある顔だなと思ったら…あれですね、熊出没注意のステッカーの熊にそっくり!

フリーズ柴犬

出典:ノースアイランドウェブショップ

 

どうやら柴犬は、我々人間には理解しきれない、想像を超える様々な理由でフリーズしているようです。もう、おもしろいことばかりするんだから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え、どうした!?柴犬の不思議すぎる行動16選!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ