2018年11月2日4,595 ビュー View

今年のハロウィンどうだった?仮装柴犬大集合!

秋も深まり、いよいよイベントシーズンの幕開け。そんな皮切りとなるイベントといえば、先日行われた「ハロウィン」ですよね。わんこにとっては戦々恐々、コスプレという受難のはじまりかもですが…オーナーさんのコスプレ意欲とこだわりは、年々加速度を増している模様。裸族がモットーの柴犬たちも「お付き合いだから…」という雰囲気を出しつつもなんだかんだ楽しそう。ご褒美のためなら、この際何にだって変身しちゃうよね!

ということで、今年の「柴犬たちのハロウィン」を振り返ってみたいと思います!

コスプレなくして語れない(?)

そう!ハロウィンだもの仮装するのは当然ですよね。寝ること食べること遊ぶことが大好きな豆柴の珊瑚ちゃんと雫ちゃんも準備万端。ふたり仲良く並んでお揃いコーデがとっても良くお似合いです。潰れてしまったお耳もかわポイント!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sango & Shizukuさん(@mameshiba34)がシェアした投稿 -

 

こちらは、ちりちりパーマにオレンジのカラーリングがなぜだか妙に似合ってしまっている白柴のさなちゃん。そのインパクトたるやコスプレ大賞受賞モノ。

オーナーのキャプション「おやつくれないとハァハァしちゃうぞ」もマッチしていてカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)さん(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

何ともシュールな笑いを誘ってくれたのは、赤柴たきちゃん。真っすぐカメラを見据えたその瞳…見た感じでは悪魔系(?)のコスプレのようですので、もしかしたら雰囲気からつくり込むタイプなのかも。ここまで頑張ったたきちゃん、おやつはたくさんもらえたかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たきさん(@shiba_taki)がシェアした投稿 -

 

胡麻柴の日向ちゃんは魔女っ子に変身♪シャララ〜ンと呪文を唱えれば、ハロウィン本番にハンバーグとケーキとおやつとおもちゃと、いっぱいご褒美をもらえるんだって。

スワイプすると、まるで「耳がでっかくなっちゃった!」風に見える可愛いツイン帽子姿が正面から見れますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬~日向~さん(@hinata.love.0713)がシェアした投稿 -

 

とっかえひっかえ着せ替えわんことなって頑張っているのは黒柴かんたちゃん。本当は被り物が苦手だそうですが、ナイフが刺さった痛そうなお顔は男優賞モノです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハゲ鈎4.5号さん(@hagebari4.5gou)がシェアした投稿 -

 

大人な雰囲気にドキッ!わんこには厳しい柴女子リリィちゃんは、何とも妖艶な仮面姿で登場。この女子力なら厳しくなるのも頷けますね。世の男シーバ諸君、目がハートになってますよ〜。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬リリィさん(@naolily)がシェアした投稿 -

 

“acoween週間”としてオーナーさんと一緒にコスプレを楽しんでいるのが豆柴吾子ちゃん。この日はゾンビに変身!小道具のセレクトもナイスチョイス。これは新ジャンル「怖カワ」の先駆けでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu Aco(吾子)さん(@acoshiba)がシェアした投稿 -

 

こちらは、お転婆柴犬のまるんちゃん。彼女はとってもシャンプーが大好き。ということでお出かけ前にはトリミングを欠かさないのもお洒落わんことしての身だしなみ。

ふわふわになってからの仮装は、可愛さもより一層増し増し!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるんさん(@marun1213)がシェアした投稿 -

 

ハロウィンイベントに柴犬たちが大集合しました!

この時期、わんこと一緒に参加できるイベントも目白押し。『那須ハイランドパーク』で開催された柴犬ハロウィンパレードには、80頭以上もの柴犬たちが大集合。

アトピーと闘いながら、SNSのセラピードッグを目指している茶汰郎ちゃんもママと一緒にコウモリになって参戦!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 茶汰郎(女の子)さん(@chatarouchan)がシェアした投稿 -

 

白柴まめちゃんは妹の鈴ちゃんと参加。お寿司とかぼちゃのコスプレで元気にパレード。どこを見ても柴・柴・柴!本犬たち以上にオーナーさんの幸せ度がMAXかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴 まめ大福さん(@mame101daifuku516)がシェアした投稿 -

 

フラダンス犬になって登場したのは白柴ニッパーちゃん。仮装コンテストでプリティ賞をゲットしたそうです。やったね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ニッパーさん(@shiroshiba_nipper)がシェアした投稿 -

 

お出かけ先にそれらしいフォトブースがあると、即座に撮影会へと突入してしまうのも我が子の可愛さ故。「嫌な予感はしていた…」のは黒柴ひじきちゃん。表情が物語っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ひじきさん(@kuroshiba_hijiki)がシェアした投稿 -

 

『ドッグフレンドリーフェスタin三郷』へお出かけした赤柴ゆずちゃんは、お友達と一緒にHappy柴スマイル!目的のうまうまもゲットできてご満悦かな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki Soneさん(@yuzushibayuki)がシェアした投稿 -

 

Trick or Treat!

そして、忘れちゃいけないのがご褒美のオヤツゥ〜♪ハロウィンセットをプレゼントしてもらったのは、白柴チロちゃんとチョコちゃん。たくさんのおやつを前にクンクンしながら見つめ合って「やったね!」って感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chiro_and_chocoがシェアした投稿 -

 

10月31日はチロちゃんのお誕生日でもあるそうで、写真は昨年の手作りわんバーグ。

ハロウィンのお菓子に誕生日のディナーにと、チロちゃんにとって、きっと一年で一番最高な日でしょう!今年のディナーも期待して待っていようね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@chiro_and_chocoがシェアした投稿 -

 

ゆりちゃんのママはお料理上手。パーティで用意したハロウィンメニューがこちら!食べるのがもったいないくらいに可愛い!ゆりちゃんはかぼちゃパンがお気に入りだったそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆりさん(@shibainuholic)がシェアした投稿 -

 

「ハロウィンって美味しいの?」なんて、疑問を感じているかもしれない柴犬たちですが、仮装や写真撮影に、健気にお付き合いしてくれる姿はどれも可愛いものばかりでしたね。

オーナーのみなさん、とびきりのご褒美おやつはちゃんとあげましたか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やるじゃん柴犬!いろいろ着こなす柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ