2018年10月27日5,020 ビュー View

やるじゃん柴犬!いろいろ着こなす柴犬たち

柴犬って、結構いろんなアイテムを着こなしてしまうおしゃれな犬種だと思いませんか?定番の唐草模様から面白おかしい被り物まで、なんだかんだモノにしちゃうんですよね。

今回は、コスプレから個性派、面白可愛いファッションまで様々な「着こなしちゃってる柴犬」を集めてみました!

ウキウキとした柴犬スマイルから、ちょっと不服そうな表情も見どころ。早速ご覧ください!

Model:@lily0316am(Instagram)

柴犬着こなしコレクション!

「かわいく撮れている?」

こちらは、テレビ番組「セサミストリート」に登場する「エルモ」に扮した柴犬。帽子でお手軽コスプレです!当の柴犬もオーナーと一緒に楽しんでいるのか、この通りニッコリ笑顔!

でもなんだか薄っすらただよう水泳キャップ感…それはそれでカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

屁柴Toro 💓 柴犬さん(@tororo_shiba)がシェアした投稿 -

 

「スイカに変身!」

お次はこちら!一見おしゃれなフード付きのウェアを着ているだけのように見えますが、なんとも凝ったデザインのスイカウェアでした!そんな本犬はペロリと舌を出して、着るより食べたい…と思っているのかも?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まろさん(@maro_0131)がシェアした投稿 -

 

「困り気味な赤鬼」

「赤鬼?青鬼がよかった…」と思っているかはわかりませんが、はっきり見て取れるこの困り顔。眉毛なんかも出現していますね。こんな顔をされるとなんだかちょっとかわいそうにもなりますが、申し訳ないけど可愛いよ…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 めろさん(@mero_920)がシェアした投稿 -

 

「クマさんになっちゃった」

こちらはディズニーキャラクターの「プー」に変身した黒柴。全体が見える画像もキュートですが、ウルウルお目々がアップのズルかわなプーさんもたまらなくカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みくさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

「マダム柴犬?」

優雅で落ち着いた雰囲気の、素敵マダムに扮したしたこちらの白柴。秋もまだまだ紫外線が強い時期、ということで、「意識高い系」な柴犬は紫外線対策もバッチリです。と言いつつ、マダムの扮装もさることながら、白くてモッフモフの体毛の方に視線を奪われてしまう…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Toshimiさん(@t.m_kuu0509)がシェアした投稿 -

 

「人魚柴?」

手作り感溢れるコスプレを嗜むこちらの柴犬。まるでなりきっているかのようなクールな表情もこのコスプレを引き立てますね。見た目は人魚犬に見えるけれど、でもきっと泳ぐ時は犬かきなんだろうなぁ…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇯🇵柴犬マロたん。さん(@minapple)がシェアした投稿 -

 

「安全第一」

こちらは現場監督の柴犬に変身!コスプレだけではなく、小物も統一しているこだわりよう。こんな監督がいたら、工事現場に人だかりができること必至。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ギンタさん(@shibainu_ginta.0513)がシェアした投稿 -

 

愛犬と一緒に楽しむことがポイント!

日本だけではなく、海外でも人気を得ている柴犬は、オーナーの好みに合わせて世界中で様々な変身姿を披露してくれています。 もちろん既製品も良いですが、ハンドメイドで愛犬に似合うオンリーワンなアイテムを作ってみるのも、楽しめるかもしれませんよ!

面白カワイイ写真が取れたら、是非SNSでシェアを!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

一番のオシャレは裸!?それでも着飾る柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ