2018年9月27日5,456 ビュー View

一番のオシャレは裸!?それでも着飾る柴犬たち

我が子のオシャレな姿を見てみたいのは人間も犬も一緒。飼い主さんのわがままかもしれませんが、着せ替え人形のように取っ替え引っ替え着させてしまう、その気持ちよく分かります!ちょっとしたアイテムで可愛さ倍増、クセになりそうです。ゴメン!ちょっと我慢して付き合ってね、、というわけでオシャレな柴犬たちを紹介します。

柴犬ファッション

Model:@cocokurumilk(Instagram)

季節感をおしゃれな衣装で表現

それにしても、今年の夏は暑かった…アロハシャツを着て夏を楽しく乗り越えようとした柴犬も多かったようです。パナマ帽やレイを小道具にして、上手にコーディネート。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムサシの散歩さん(@musashinosanpo)がシェアした投稿 -

 

黒柴は、派手な色使いのアロハシャツがよく似合いますね!こんがり日焼けしたサーファーみたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

涼しげな浴衣も夏の必須アイテムです。はなちゃん、お祭りにでも出掛けそうな雰囲気です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miwaさん(@miwa.hana.suzu)がシェアした投稿 -

 

黒柴のジャミちゃん、スイカまで被らされちゃいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ジャミさん(@jamijamijamijamijamijamijami)がシェアした投稿 -

 

お正月は羽織袴でビシッとキメた豆吉君と福助君。柴犬男子のフォーマル・ウェア、似合い過ぎます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mame_fuku0421がシェアした投稿 -

 

黒柴のジーマちゃん、七五三のお祝いです。健康にすくすく育って欲しいという願いは愛犬も一緒です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リュウママさん(@ryumama85)がシェアした投稿 -

 

ジーマちゃんのクリスマス・バージョン。サンタさんの姿で幸せを運んでくれそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リュウママさん(@ryumama85)がシェアした投稿 -

 

ハッピー・ハロウィン!白柴のミルクちゃん、クオリティがかなり高いです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Milk-Shibaさん(@k.e0507.w0119.n1020)がシェアした投稿 -

 

黒柴のさく君は侍に仮装しましたが、ちびっ子のチャンバラ遊びが似合いそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さくさん(@mame.saku)がシェアした投稿 -

 

赤柴のれん君はサムライブルーのユニフォームで、日本代表を家族と一緒に応援します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れんさん(@ren.shiba)がシェアした投稿 -

 

衣装ではありませんが、メイメイちゃんのお下げ髪、とっても似合うと思いませんか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍭咩妹(shibainu_MeiMei)🐕さん(@yumiliu526)がシェアした投稿 -

 

世界を舞台に活躍する本格派モデルも

こうなると趣味の範疇を完全に超越したプロのファッションモデルと言っていいでしょう。ニューヨークのメンズ柴犬モデル・Bodhi(ボディ)君です。申し分のない着こなし、さり気ない目線、堂々としたモデルっぷりです。複数の超一流ブランドから、モデルオファーがあったそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menswear Dogさん(@mensweardog)がシェアした投稿 -

 

柴犬の必須アイテム、これは外せない

日本犬、特に柴犬にマッチするのは、やはり風呂敷でお馴染みの「唐草模様」ではないでしょうか。バンダナやリードなどに唐草模様がワンポイントでも入っていると、身体の一部のようなナチュラル感があります。柴犬、王道のファッションアイテムです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryujiさん(@ryuji513)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Haruさん(@kplan_haru)がシェアした投稿 -

 

お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さん扮するファッション・アドバイザーが「一番のおしゃれは裸なんです」と語るCMがあります。裸でも捕まらない柴犬たちは、尚更、そう思っているかもしれませんが、着飾った柴犬たちもサイコーです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

「私だけを見て!」柴犬の妬みと嫉み

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ