2018年8月4日7,098 ビュー View

柴犬も温泉に癒されるらしい

疲れた心と身体を癒すものの代表格、温泉。そんな温泉に癒されている柴犬が各地で報告されています!

良いことだらけの犬の入湯

柴犬温泉

Model:@black_red_jp(Instagram)

犬にも温泉は良いらしい、ということは最近ではメジャーな知識ですよね。具体的には血行促進、ストレス緩和、皮膚トラブル改善など、様々な効果が期待できます。まさに良いことだらけ!

そして温泉に浸かって気持ち良さそうな柴犬を見れば、幸福感がアップするというこちら側の効果も…?

 

頭の上のアヒルが似合いすぎる柴犬

皮膚トラブル持ちの柴犬のやよいちゃんは、ゆっくりと温泉に浸かって治療中のようです。頭の上に乗せられているアヒルが似合いすぎます。しかも落とそうとしないので、意外と気に入っているのかな?

その表情から、すっかり良い気分なことがわかりますね。お肌、良くなりますように!




 

初体験の温泉で湯加減を確認する柴犬

柴犬のこむぎちゃんは初めてのドッグスパにちょっと緊張気味。抱っこされて湯船に近づけられると、ついつい脚が動いてしまいます。これがウワサの「エアー犬かき」!

微妙な表情をしているこむぎちゃんですが、湯加減はどうだったかな?

 

m.yukomugiさん(@m.yukomugi)がシェアした投稿 -

 

気持ちよくて笑顔になる柴犬

柴犬のコマルくんは、犬用温泉に気持ち良さそうに入っています。湯加減もさることながら、かけられるシャワーと撫でられ具合も良いようで、素敵な笑顔を見せています。

まったりしちゃって、いつまででも入浴していそうなコマルくんです。




 

温泉に浸かり微動だにしない柴犬

こちらは輪島市にある足湯施設「湯楽里」にある犬用温泉、その名も「ワンだ風呂」。温泉を堪能しているのは、柴犬のくうちゃんです。

一瞬静止画かと思うくらい、お湯に浸かって動かないくうちゃん。頭にタオルでも乗せたいくらい、入浴姿が様になっていますね。




 

インスタ写真で見る温泉柴犬

インスタで#温泉犬や#犬温泉のタグで検索すると、温泉に入る柴犬を見つけることができます。

 

こちらの黒柴犬のうなぎちゃんは、ヒノキのお風呂で気持ち良さそう!肉球もプニプニになったらしいですよ。

 

Aya Sogaさん(@sueaya)がシェアした投稿 -

 

こちらは頭に乗せたタオルと湯上りの表情が最高な一枚。ビン牛乳も似合いそうですね。

 

Takahito Saidaさん(@takahitosaida)がシェアした投稿 -

 

岡山県にある愛犬と泊まれるお宿「わんこあん」での一枚。柴犬のはるちゃんが足湯に浸かっているところです。たらいに風情があります。

 

柴犬はるさん(@hisayo42)がシェアした投稿 -

 

〜おまけ〜名湯に浸かる?柴犬

実際には柴犬が入湯しているわけではないのですが、シュールで面白いです。

こちらの動画では、三代目旅犬の虎太郎君が青森県の酸ヶ湯温泉を紹介してくれます。といっても、もちろん温泉は人間用。温泉の動画に虎太郎くんの写真を合成して「入っている風」にしています。その発想!




 

柴犬と温泉に行きたくなってきました!犬同伴OKの温泉を探して、この夏のお出かけにぜひ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね!

海外の柴犬は名前も日本風!スペインのInari、Ame、Uzu、Tengu

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ