2018年12月5日5,862 ビュー View

風情のある「柴犬×紅葉」写真に心癒される

早いもので、今年も師走。今年はとても暖かい秋となりましたが、とはいえ各地の紅葉も旬をすぎ、いよいよ雪が舞い散る時期となってまいりました。温暖な気候の地域はまだ今が見頃であるという場所もありますが、今年の紅葉を、各地の柴犬たちもオーナーと一緒に楽しんだようですよ。しかし、「柴犬」と「紅葉」って、見事なまでに相性がバッチリで、どの写真を見ても素敵だと思いませんか?そんな、心が癒される素敵アングルな写真を特集します!

柴犬,紅葉

Model:@black_red_jp (Instagram)

銀杏並木がステキ〜北海道・北海道大学〜

北海道に住むはちくんは、銀杏並木を見に北海道大学に訪れました。この並木はなんと400m近くも続いていてるのこと。北海道ならではのスケールの広さを感じますね。

そんなはちくんですが、実はこちらの場所が近所なのか朝のお散歩でこんな景色を堪能できちゃうようです。とっても羨ましい!また来年も楽しみだね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 はちさん(@kaka_hachi_)がシェアした投稿 -

 

お寺の紅葉は風情たっぷり〜滋賀・金剛輪寺〜

滋賀県の金剛輪寺に訪れたのは、しし丸くん。見事な紅葉と重厚なお寺のコラボレーションは、とっても風情がありますね。そしてそんな和の風景に映えるのが、柴犬なのです。

しし丸くんも、観光客の方に「柴犬は(紅葉に)似合うな」と声をかけてもらったようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひろぽんさん(@hiropon_440)がシェアした投稿 -

 

デートにもピッタリ〜香川・大窪寺〜

こちらは香川県の大窪寺。四国八十八箇所霊場の第八十八番札所として有名なスポットですよね。

そんな大窪寺に紅葉デートで訪れたのはすずちゃん。お相手は、黒柴のショウくんです。2頭とも紅葉をバックにまるでモデル犬のよう。

しかし、しっとりと大人なデートを楽しんでいるかと思いきや、笹餅を見てつい舌なめずりをしちゃったすずちゃん。やっぱり花より団子、だよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬すずさん(@suzu827kynsm)がシェアした投稿 -

 

樹齢400年の大銀杏と柴犬をパチリ〜和歌山・宝泉寺〜

こちらは、和歌山県の宝泉寺にある大銀杏。樹齢400年以上とされる天然記念物です。高さは22mほどということで、相当な大きさですね!

この立派な銀杏の木と写真を撮ってきたのは、こぶしくん。鮮やかな黄色い葉に負けないくらい、こぶしくんの笑顔も映えていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kobushi Shibainu 柴犬こぶしさん(@kobushi_shibainu)がシェアした投稿 -

 

見晴らし最高!ダムの紅葉もまた良い〜埼玉・名栗湖〜

まろちゃんが行ってきたのは、埼玉県の名栗湖(有間ダム)。すっきりと晴れて遠くの山まで見渡せますね。最高の見晴らしに、まろちゃんの顔も楽しそうです。

お次の動画には、名栗湖をドライブするまろちゃんの様子が収められています。車の窓からちょっとだけ顔を出して、澄んだ空気を感じているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*Toki*さん(@cling.to.frog96)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*Toki*さん(@cling.to.frog96)がシェアした投稿 -

 

マイナスイオンを柴犬と浴びる〜千葉・養老渓谷〜

千葉県の養老渓谷に訪れたのは、りゅうくんと茶々ちゃん。真っ赤なもみじ、大きな滝、そしてキリッとした顔で映っている2頭がとっても絵になりますね。この時は早朝に訪れたようで、マイナスイオンをガンガンに浴びることができたでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤柴りゅう♂茶々♀さん(@shiba_ryujin)がシェアした投稿 -

 

どれも見ごたえのある紅葉ばかりでしたね。来年訪れる用に、参考にするのも良いでしょう。まずはそれより先に「冬ならでは」のお出かけも、愛柴と一緒に楽しんでくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダイナミックからアートまで、ステキ写真たくさん!柴犬Yuki 〜fromカナダ〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ