2018年11月25日11,166 ビュー View

「あんこ」になってしまった柴犬がもれなくカワイイ!♡

もはや、犬の越冬必須アイテムとなった「ジャンボフロアクッション」をみなさんはご存知でしょうか?円形のクッションに、足を入れて温めるための切れ目が入ったあのクッションのことです。様々な通販サイトでもお取扱いがある商品ですが、中でもとりわけ「しまホイ」に並ぶ人気商品として「しまどら」が人気を博しています。「どら」の部分の由来は、「まるで”どら焼き”の皮ように上下に挟まれながらぬくぬくできる」というところから来ているのですが、これがなんとも魅力的で。柴犬たちもぬくぬく気持ちがいい上に、柴犬が挟まれている様子がまるでどら焼きのあんこのようで、見てもカワイイ♡という魅惑のクッション!そんな「しまどら」に挟まれた“柴あんこ”たちをご覧ください!

通称「しまどら」に身を委ねた柴犬たち

そもそもの説明ですが、「しまホイ」同様に「ファッションセンター しまむら」で売っている「どら焼きタイプのクッション」というところから「しまどら」と呼ばれています。犬たちはこんな感じで挟まるのですが…めちゃくちゃカワイイですよね!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🇯🇵柴犬マロたん。さん(@minapple)がシェアした投稿 -

 

上手に「あんこ」になっている!

くるっと丸まって、上手に「あんこ」になっているこちらの赤柴。まさにお手本のような使い方ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KyotaroKotaroさん(@kyotarokotaro)がシェアした投稿 -

 

こちらのクッション、なかなかの大きさがあるので最初はちょっと警戒する子も多いようですが、こんな風に、デビュー日すぐに「あんこ」になっちゃう子も。ペラっとめくられても気にせず熟睡!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

coco 🇯🇵さん(@shibainu_coconoshuke)がシェアした投稿 -

 

最初は興味なかったけれど…

せっかく購入しても興味を示さずにオーナーはガッカリ…なんてこともあるようです。でも!しばらくしたら自ら潜り込んでいた!という事例もあるようで。やっぱりこのフワフワは見て見ぬ振りはできなかったのでしょう。同様のケースで落ち込んでいたオーナーは、諦めずに少し様子を伺うと良いでしょう。(笑) 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ロー君さん(@low_shibadog)がシェアした投稿 -

 

だいぶおくつろぎのご様子

「しまどら」上級者ともなれば、こんな格好でくつろぐ子も見受けられます。「さぁどうぞ撫でてください」だなんて、よっぽどリラックスしていますね。「あんこ」になりつつこんな腹見せポーズをしてくるなんて、普段よりも可愛く見えてきちゃいそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここちゃん☺︎さん(@cocochan_1031)がシェアした投稿 -

 

もちろん、別のタイプのフロアクッションでもリラックス効果(?)は一緒です。上手に潜り込んでスヤスヤ。こちらはなんだか、洋菓子のように見えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬リリコさん(@ke_rock_)がシェアした投稿 -

 

至福の時間!

至福顔とはまさにこのこと!とっても心地よさそうな表情で眠っています。舌もペロッと出しちゃって。しまどらの威力を証明しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チャーミーさん(@shiba_charmy)がシェアした投稿 -

 

ごめん寝もカワイイ

頭をポフッと乗せて「ごめん寝」中の赤柴。これは、潜ろうとしたけどうまく潜れなかったのか、もしくはしまどらの威力に負けて潜り込む前に「あんこ」になってしまったのか…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marikoさん(@colokoro)がシェアした投稿 -

 

「しまどら、大好き!」

まさにこのままCMになってしまいそうな表情の白柴。振り返ってニッコリ顔です。ちなみに、しまどらの上ではなぜかいつも笑顔になっちゃうそうですよ。ぜひCMのオファーが来ますように!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kkbkye3さん(@kkbkye3)がシェアした投稿 -

 

しまどらで一緒にリラックス!

姉妹でスヤスヤ

姉妹で一緒に潜り込んだこちらの2頭。ちょっと狭くなっても、一緒ならぬくぬくあったかいもんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ナナ&すずさん(@nanasuzu_l)がシェアした投稿 -

 

同居猫と一緒に

ペロンと猫を舐めながら、仲良く一緒に潜り込んだこちらの赤柴。気持ちがいいものはみんなわかっているのですね。場所を譲り合って、仲良くゴロゴロしてね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらからこいこいさん(@ulacalaloves)がシェアした投稿 -

 

お友達だと思っている…?

これは、しまどらのことをお友達だと思っているのか横に添い寝している黒柴。そんな風に思っているのだとしたら愛しカワイイ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊母ちゃんさん(@kikukenano)がシェアした投稿 -

 

「ちょっ…はみ出てるよ!」シリーズ

わかりましたか?出てるんですよ片耳だけ。もともとクッションに付いている尻尾のサイズと相まって、まるでお耳も元から付いていそうに見えます。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊母ちゃんさん(@kikukenano)がシェアした投稿 -

 

チラッと出ていますよ、お鼻。と言うよりは、あえて出して外の状況だけはわかっておきたいのかも!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まみ٩(๛ ˘ ³˘)۶♥さん(@mami_23k)がシェアした投稿 -

 

なんともカワイイはみでかた。スワイプすると、起きた後の眠そうな顔も見られますが、そんなぼんやり顔もたまらないです。そこまでリラックスさせちゃうのがしまどら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Itsuko.Sさん(@neneicchan)がシェアした投稿 -

 

こちらも、まるで尻尾が本物かのように見えてくる奇跡!ある意味トリックアート!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊母ちゃんさん(@kikukenano)がシェアした投稿 -

 

こちらは、見つけたらちょっと吹き出してしまいそうなヤツ。まるでしまどら本体のお顔から手が伸びているようでおかしい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まりもさん(@mrmmrkm)がシェアした投稿 -

 

 

最高のキャプション集!

「堕落仕切ったいなり寿司」

愛柴へのキャプションは、やっぱりオーナーにはかないません。こちらの表現、さすがですね。まさに的を得ています。中に潜ってもいないし、腕の置き方もなんだかおかしい。しまどらの「上」で力尽きてしまったのですね、こちらのいなり寿司さんてば。(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たま Shibainu Tamaさん(@tama7653)がシェアした投稿 -

 

「白あん」

これぞまさにあんこ度高め!ベストオブしまどらあんこ賞を勝手に授与!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SORAさん(@sora_shiroshiba)がシェアした投稿 -

 

と、もれなくカワイイ柴あんこたちをたっぷりご紹介しましたが、みなさんいかがだったでしょうか?ついつい忘れてしまいそうになりますが、コチラ、人間用のクッションです。 そして、「しまどら」は正式名称ではございませんので、商品に関してお問い合わせをする際はこちらについてどうぞお気をつけくださいね。(笑)

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

香港発の柴犬グッズ専門店「SHIBA.inc」を知ってる?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ