2019年4月15日2,737 ビュー View

【難易度★☆☆】もはや見つけて欲しそう。柴犬たちの「カンタンかくれんぼ」

柴犬と暮らしていると、「そんなところにいたの!」と言いたくなるような、驚きの場所に潜り込んでいたというシーンに出くわす事があります。しかし、中にはまるで隠れきれていない様子の”カンタンかくれんぼ”と言えるような行動が見受けられることもしばしば。その様子には、「もうわざと見つかるようにしているのでは?」とさえて思えてきてしまいます。今回は、思わずニコッとしてしまうような、そんな微笑ましい隠れっぷりでかくれんぼを満喫している柴犬たちをどうぞご覧ください!

隠れているつもり…?

丸椅子の脚の間に潜んでいるこちらの黒柴。正直なところ、全く隠れられていないような気がしますが、柴犬の様子を見る限りは”隠れています”という雰囲気が出ていますね。しかし、黒っぽい壁と黒柴の被毛が似ているし、よくよく見れば床の木材と足の被毛は似ている色だから、ある意味目の付け所が鋭いのかも。当の柴犬の方も「ここならきっと大丈夫」と思っていそうです。

しかし……もふっとしたしっぽだけはバッチリ存在感が出ちゃっているかもよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@koharu.jpがシェアした投稿 -

 

エヘヘ、ここだよ~!

そろそろベッドタイム。でも寝る前のお遊びをしているのか、柴犬はシーツの陰でかくれんぼをしています。まるで「ここにいるよ~」なんて自ら答えを言いたげに、ひょこっと顔をのぞかせていますね。こんなにもキラキラ目を輝かせて見つめてくる様子を見る限り、かくれんぼが終わって眠りにつくまで、まだまだ時間がかかりそうですね。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Abby & Evieさん(@shibagirls)がシェアした投稿 -

 

カーテンを駆使したかくれんぼ

やはり、カーテンを使ってこっそり隠れるという技は柴犬たちにとって常套手段のようです。

 

こちらの柴犬は、カーテンの裏に忍び込んでこっそりかくれんぼ中。しかし、これまたお決まりの”しっぽだけ無防備”なせいで、そこにしっかりと柴犬が隠れている事がわかります。しかもレースのカーテンだから、その体もくっきり見えてしまっているようで。これはもう、あえて気づかないフリでもしてあげましょうかね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡柴犬 小梅♡さん(@2017koume0525)がシェアした投稿 -

 

最後はこちら。これは…もう隠れていることをアピールしているようにしか見えない状況ですね。隣に置かれたぬいぐるみが、まるでかくれんぼのヒントかメッセージかのように感じてきちゃいます。

しかし、本当のところコレって一体何をしていたのでしょうか?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこの毎日さん(@kinako_kinako)がシェアした投稿 -

 

 

隠れているようで隠れていない、そんな柴犬たちのかくれんぼ。でも彼らがそれを楽しんでいるということはなぜかその様子から伝わってきます。こんな風にまるで子供のような仕草を見つけた瞬間に、我々も可愛くてつい大きく反応してしまうというところも、きっと彼らが楽しく感じるポイントなのでしょう。

あなたの愛柴が、もし”カンタンかくれんぼ”をしていたら、お遊びに誘われているという証拠かもしれませんよ。そんなときは、ぜひお付き合いしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

真面目に隠れた「つもり」でいる不器用な柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ