2019年7月9日26,493 ビュー View

【動画】「ウトウト…スャ…」おネムな柴犬の子犬3兄弟の姿に全世界でキュンの嵐♡

今回ご紹介するのはコロコロモコモコしていて、とってもかわいい柴犬パピーの3兄弟です。しかしこの時は食後なのかみんな揃ってとても眠たそうで、どの子もウトウトと船を漕いでしまっているよう。しかしその様子がもうとにかく可愛らしくて、もはや悶絶級なのです! どうぞ、そんな仲良しパピーズのウトウトシーンをそっと覗いてみてください!

眠くて、ぼんやり…

こちらが、本日ご紹介する柴犬パピーの3兄弟です。ピッタリとくっついてカメラの方を見つめていますね。もはやその様子だけでも可愛らしいのですが、ここからの約1分強、毎秒ごとに可愛さが増していきますのでどうぞ「ながら見」ではなく「ガン見」して、集中してご覧くださいね!

 

さて、彼らの様子を続けて見ていきましょう。

後ろの方には彼らのお母さんなのか成犬の柴犬が歩いていますが、そんなことは全く気にしない様子の3頭。もはや眠すぎてママを追いかける元気すらないのか、ぽてんと座ったままぼんやりとしています。

右の子は小さなあくびをひとつ、そして他の子はどちらももう、「心ここにあらず」なほどに、ぼーっと眠そうなお顔を浮かべています。

 

そんな様子を見ていると、真ん中の子がついにお目々を閉じてしまいました…がしかし、そう簡単には眠らないようで、一旦また起きて持ちこたえます。なぜ我慢しているかはわかりませんが、そのまま眠ってもいいんだよ〜と声をかけたくなってきますね。

 

そして、左右の子も同じような体勢を取っていきます。眠い表情までもがまるでそっくり。これはまさに3つ子ちゃんならでは、でしょうね。

 

まさに「持ちつ持たれつ」状態

そうこうしていると、右のパピーも「もう起きてられない…」とばかりに真ん中の兄弟に寄りかかります。もう、どの子も眠すぎてゆーらゆらです。

そして、先ほどから一番眠そうな様子を見せている真ん中の子も我慢ができず右の子に身を委ね、互いに持ちつ持たれつな状態になりました。その後まるで示し合わせたかのように、自然と2頭とも体を下に落として眠りやすい体勢に。合図もなしに自然と一緒に寝る体勢に移すところがまた、兄弟らしさを感じますね。

 

みんな仲良く、同じ体勢でぐっすり…

最終的には、もはや寝るタイミングについて事前に打ち合わせでもしたのでは? と思えるほど、3頭きれいに揃ってねんねポジションへとパタリ。まさにみんな同じ体勢になっちゃいました。ということで、みんなで頭をくっつけて寄り添いながら本格的にスヤスヤモード開始です。その様子はもはや柴犬団子状態…可愛すぎる!

 

兄弟で見た目や性格は似たりしますが、眠り方やタイミングまでもこんなに似ているだなんてさすが兄弟と言いたくなってきますね。

そんなことよりも何より、この可愛さはまさに「破壊的」と言える光景だったのではないでしょうか。ずうっと見ていたくなるような愛らしいこの景色を、どうぞ最後までご覧ください。頬が緩みっぱなしになりますから、外での閲覧はご注意ですよ!




パピーは1頭でも可愛らしいのですが、それが3倍になり、しかもウトウトしているだなんて…本当にもう”天使可愛い”という表現がバッチリだったのではないでしょうか。

どうぞ、心ゆくまで何度も再生しちゃってくださいね♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「よ、よいしょ…」柴犬の子犬が段差に挑む姿を見て、心が熱くなる…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ