2019年6月2日33,639 ビュー View

「よ、よいしょ…」柴犬の子犬が段差に挑む姿を見て、心が熱くなる…

人間にとっては大した段差に感じないものでも、体の小さなパピーたちはとっても高く感じているもの。特に、初めて段差に挑戦する時はそのドキドキがこちらに伝わるほどに、まごついてしまっていることもあります。でも、そんな柴犬パピーの姿ってとてもかわいいものですよね。ついつい「頑張れ〜!」と応援したくなってしまいます。今回は、そんな柴犬パピーたちの奮闘動画をご紹介します。

勇気を出して…一歩!

段差の上から下りようとしているのはパピーのうにくん。"ちょんちょん"と前足を出して、その先に地面がないことを確認しています。そして本能的に危ないと思ったのか、うにくんのために設置されたステップの方へと移動。そして再び前足でちょんちょんと様子を確かめ、危険が低いステップから勇気の一歩を踏み出します。小さいながらにも、しっかりと状況を判断しているのですね。

慣れるまでは危ないから、今回みたいに注意しながら気を付けて下りてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うに🐶UNIさん(@shiba_uni_20190107)がシェアした投稿 -

 

大人の階段上ったよ〜! 

コタちゃんは、階段を目の前にしてちょっと戸惑い気味。「大きな段差がたくさんあるけれど…」と少し不安そうにウロウロしています。でも勇気を出して前足を出してみたら…なんとスイスイっと上れてしまいました! コタちゃん、上手だね! 

きっと不安が解消されて安心したでしょうから、コタちゃんも自信がついて「余裕だった〜」なんて自慢げに思っているかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kota Bean🎀🥰さん(@shibainupotato)がシェアした投稿 -

 

短い足で頑張りました! 

最後はこちら。とっても小さな黒柴パピーの登場です。パピーは今、自分の体高の半分もあろうかというほどの、大きな段差に挑戦しようとしています。短いあんよを使って頑張って上ろうとしますが、ズルッと落ちかけてしまいました。危ない! でも、ここからがこのパピーの素晴らしいところ。失敗しかけても諦めずに、しっぽをフリフリさせバランスを取りながら、なんとか最後まで上り切ることができたのです。諦めずに頑張った成果だね。

どんなに難しいと思われても、諦めなければ、成功できるということを教えてくれたパピーでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba inuさん(@kawaiiken_thailand)がシェアした投稿 -

 

さて、今回は健気に頑張っている柴犬のパピーズをご紹介しました。

それぞれ壁に立ち向かう姿は、時に失敗することがあっても、向かって努力すれば叶うということを教えられた気がしますね。

これからも、失敗や成功を重ね少しずつ大きく、そしてたくましく成長していってほしいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【シーッ!】柴犬の子犬がみんな揃ってスヤスヤしています!どうぞお静かに…zzz。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ