2019年5月18日28,912 ビュー View

【シーッ!】柴犬の子犬がみんな揃ってスヤスヤしています!どうぞお静かに…zzz。

もはや無条件にかわいい柴犬のパピーたち。ママのお腹の中にいるときから一緒だったからなのか、パピーたちは生まれてからも息ぴったりな行動を見せてくれることがあります。今回は、そんな息ぴったりな彼らのかわいいスヤスヤシーンをご紹介。微笑ましすぎるその様子をどうぞご覧ください!

くっついて眠ると安心…zzz

まさにムチコロと言いたくなるような、生まれたての柴犬パピー達。一緒の方向に向いて、並んでねんねの最中です。触れたらきっとムチムチと柔らかいであろうことが伝わるその被毛の様子や、まだまだ短い足など、すべてが愛おしく感じますね。

こうやってみんなでくっついていると、きっと安心できるのでしょう。その様子からは、なんの不安も感じていないようなピュアな雰囲気が出ています。

一体どんな夢を見ているのかな。やっぱり、きょうだいたちと遊んでいる夢でしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu.shiro.sukiさん(@shiro.suki)がシェアした投稿 -

 

みんな仲良く「前へならえ」

こちらも、同じ方向を向いて眠っているパピーたちです。しかし、方向に加えてなんと寝相までもが一緒なのです! なんという可愛さでしょうか。その様子はまるで「前へならえ」をしているかのよう。みんなちゃんと言うことを聞いてやっているように見えてきて、なお微笑ましいですね。

しかし、この短い前足がもう、たまりません!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾Yokko🐾さん(@yokko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

まるで「風ぐるま」みたいな風景

起きているシーンも1枚ご紹介します。こちらはなんと柴犬5きょうだい。そんな彼らの食事風景はまるで風ぐるまのようなのです。等間隔で間をあけ、みんな揃ってモグモグモグ。

しかし、誰か1頭でも場所を変えたら成り立たないこの綺麗な風ぐるまシーン、見ている方からしたらちょっと関心しちゃいますよね。息の合ったきょうだいだからこそ、なせる技なのかもしれませんね。

これからも喧嘩しないで、仲良くご飯を食べて、みんなすくすく大きくなって欲しいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Breeder Shiba-inu in 🇷🇺さん(@dzasikivarasikennel)がシェアした投稿 -

 

さて、お揃いの行動を見せてくれた柴犬パピーたち、いかがでしたか?

さすがはきょうだい、みんな息ぴったりでかわいかったですよね。実のきょうだいでなくても、仲良しだと同じ寝姿をしたり、同じ行動をとってシンクロする犬は多くいます。可愛い彼らがまるで同じ動きをしていたら、それだけで可愛さ倍増。考えただけで、なんだか幸せな気持ちになってしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【天使さんたち】柴犬パピーの「ぽてぽて感」が、もうたまらん。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ