2019年5月17日8,163 ビュー View

(スッ…) さりげなくじゃましてくる柴犬が、健気だし可愛いしいろいろ困る

「テレビ番組がちょうど面白くなってきたと思ったら、モフモフの物体がノソノソと登場してテレビの前を占領…」柴犬が家にいるみなさんは、きっとよくそんなことが起きているでしょう。彼らは、我々の気を引こうと意図して邪魔してくることが少なからずあるのです。そんな「じゃまかわいいんですけど」な柴犬たちを今回はご紹介します。

柴犬「さりげなく邪魔してみた」

柴犬たちは、大好きなオーナーさんが何をしていようともつい絡みにいってしまうもの。「わざとですよね」と言いたくなるその仕草を見ていきましょう。

 

こちらのお宅では、普段散歩から帰宅したらオーナーさんが砂利汚れを拭き、そしてそれをてつくんが邪魔する…というところまでが、いつもお決まりの流れのようです。

床を拭こうとするオーナーさんの手を阻むように、周りをうろちょろするてつくん。これはなかなかの、さりげないお邪魔具合ですね。オーナーさんも「邪魔!」と言いつつも、この邪魔してくる感じがかわいくて仕方がないことでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryo.Tさん(@kota_tetsu)がシェアした投稿 -

 

オーナーが久しぶりにヨガをやろうと思い立ち、ゲーム機の「Wii Fit」を取り出したところ興味津々でくろくんがやってきました。まるで「ちょっと貸してよ」とでも言っているかのようですね。写真を進めてみると、それでも続けるオーナーに対して、なんとアゴを乗せて抗議をするくろくんの姿が。その抗議の仕方、それに表情までもがかわいすぎる!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬くろ<Siba Inu kuro>さん(@shibakuro0107)がシェアした投稿 -

 

わざわざそこに座らなくてもね。

「なぜ、あえてそこに座った…」と言いたくなるようなところに座ってしまうのも、柴犬あるあるではないでしょうか。確実に意識してやっているハズ!

 

オーナーがプリントを並べている最中にいちちゃんがやってきて、何事もなかったかのようにどっしりと座りました。腰を下ろしたのはもちろんプリントの上。そんないちちゃんの背中からは、「かまいなさい」という無言の主張が漂ってくるような。このように”察してアピール”が強めなのも柴犬には多く見られる光景です。まぁそこが彼らの愛すべきところではあるのですけどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiromi00ichiさん(@hiromi00ichi)がシェアした投稿 -

 

わたしがお手伝いをしてあげます。

じゃまかわいいシリーズのなかには、善意(?)からくるものもあるようです。とはいえ、やっぱり邪魔は邪魔なわけで…。

 

小梅ちゃんは洗濯物が大好き。オーナーさんが片付けようとしていると、「そのタオル、わたしがやっておくね! (別のことを)」とでもいいたそうに、このようにサッと奪いにきます。「ああ…今日も洗濯物が片付かない…けれど、かわいすぎる…」オーナーさんはきっとそんな心境でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴 小梅さん(@koume_nikki)がシェアした投稿 -

 

パソコン作業をしているオーナーさんのお膝に乗っているのは、抹茶ちゃん。さりげなく前足をオーナーさんの上に乗せている様子からは「お手伝いをしてあげる」とばかりに意気込んでいるのかもしれませんが、多分無理だと思うので…だから…ちょっとお邪魔かな。

しかし、そんな可愛い仕草をされたら「早く作業を終わらせて、愛柴と遊ぼう!」とモチベーションアップにつながることは間違いないでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

抹茶&黒蜜さん(@yso1986758)がシェアした投稿 -

 

みんな、あの手この手でオーナーさんの邪魔をしていましたね。こんなにかわいい邪魔なら、ぜひされてみたい…なんて、本当にされたらやはり困ってしまうのかもしれませんが。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

リラックスして「落ちてる」柴犬たちが邪魔かわいくて困る。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ