2019年3月10日12,346 ビュー View

リラックスして「落ちてる」柴犬たちが邪魔かわいくて困る。

犬たちは普段、足は折りたたんで、体は丸めて過ごしていることが多いですよね。ですが中にはそれに限らない姿勢をする子ももちろんいます。ぴーんと足を投げ出したり、でーんと床に落ちていたりと、リラックスモードになった柴犬たちもまたとてもかわいらしいのですが…その分場所を取ってちょっぴりお邪魔になっていることもしばしば。特にお掃除中や狭い廊下などでそれをされてしまうと、可愛いんだけどちょっぴり困ってしまうという…。今回は、そんな”邪魔かわいい”リラックスモードの柴犬たちを見ていきたいと思います。

「邪魔カワイイ」って、世界一困るヤツ!

玄関前でバタリ

こちらは、玄関に落ちていた柴犬。そんな姿にオーナーもつい「鬼邪魔可愛い」と心の内が漏れてしまいました。その感情、ものすごくよくわかりますよ。だってこんなにも可愛い物体が、しかも玄関に落ちていたらもうその日は出かけたくなくなってしまいますから。「もう遅刻しちゃいそう」な瞬間だったとしても、とりあえずバッグをおろして愛柴をワシャワシャしちゃうでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わびすけさん(@wabisuke06)がシェアした投稿 -

 

窓際でぬくぬく中

「気持ちいい〜」とばかりに窓際に落ちている柴犬。横はちょうどテラスへの出入り口のようなので、外に出るときに困りそうだし、さらには隣のソファにも座れないような気が…。しかし、この姿もやはりとっても可愛いので困りもの。外への用事があったとしたらとりあえず後回しにしましょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

凪丸(なぎまる)さん(@nagimarugram)がシェアした投稿 -

 

全身を使ってピーン!

こちらはがっつりと伸びきってしまった柴犬。綺麗な長い足をピーンと伸ばしたら、結構な場所を占領しちゃったようですね。こんなにまでリラックスしちゃって、一体何をしているの!? と思いきや、なんとテレビ鑑賞でした。人間かよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mamesukeさん(@mamesuke_57)がシェアした投稿 -

 

できれば遭遇したくないヤツ

出かける前やお掃除前には絶対に遭遇したくないパターンの可愛い物体と化した柴犬を発見しました。こんなにも可愛い姿で落ちていられたら、もう何も手につかなくなってしまうでしょう。しかもとてもまっすぐな瞳で見てきているし。

もう…この際あえてはっきり言っちゃいますけど「お腹撫でさせてください」。お願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムギコさん(@mugi.chan.0909)がシェアした投稿 -

 

これは反則級!

「ほら、邪魔だから起きて〜」なんていうどころか、抜き足差し足で、むしろ起こさないことに集中してしまうようなこの状況。なんという微笑ましい光景なのでしょうか。こんなに可愛いお邪魔虫が家にいるなんて羨ましい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kumaさん(@kumashiba0525)がシェアした投稿 -

 

完全にリラックスモードの「お邪魔カワイイ」柴犬たちをご紹介しました。犬は足を折り曲げて座るというイメージが強い中、意外とぐでーんと落ちていることも多いようでしたね。この、世界一困る「お邪魔虫」に遭遇したら、その後の予定がくるってしまうでしょうからみなさん、覚悟していてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

爆笑の連続!柴犬マリの「邪魔されクッキング」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ