2019年5月15日20,334 ビュー View

【天使さんたち】柴犬パピーの「ぽてぽて感」が、もうたまらん。

柴犬のパピーの、あの独特な可愛い動きをどう表現すべきか考えてみました。コロコロ、モコモコ、トコトコ…どの表現も良いのですが、「ぽてぽて」なんていうのはいかがでしょうか。ぽてぽての柴犬…あぁもう響きだけでかわいいですよね? そんな、ぽてぽてしていて可愛い動きの柴犬パピーをご紹介!

遊んでいる時のぽてぽて。

柴犬のパピーが夢中になって遊んでいる姿はもう、たまらなくかわいいですよね。どうやら、彼らが夢中になればなるほど、そのぽてぽて具合も増してくるようです。

 

黒柴のママに遊んでもらっているのは、生まれたばかりのパピー。ママと遊びながら、あっちにぽてぽて、こっちにぽてぽて…なんてかわいらしいのでしょうか。

コロンと転がり仰向けになって、短い手足をバタバタさせている様子にはもう悶えてしまいそうなかわいさです。優しい瞳で見つめているママも、「ちょっとうちの子かわいすぎない?」なんて内心思っていたりして。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazushiさん(@kaz4)がシェアした投稿 -

 

こちらはナッツちゃん。生後2か月の頃の様子です。夢中になって一人遊びをしているようですね。おもちゃを咥えて、ブンブンと頭を振る仕草のこのぽてぽて具合といったらもう。

ちなみにこの動画を見ながら電車が来るのを待っていたオーナーさんは、つい一本逃してしまったそうですよ。うん、それはもう仕方がないことでしょう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ナッツ♀さん(@nuts_dog_k)がシェアした投稿 -

 

こちらのパピーは、こんなに小さな体で果敢に食器と戦っています。

クルクルと回る食器を鋭い眼光で捉えて、俊敏な動きでサッと連続パンチ! …と、そんなイメージかもしれませんが、何しろ手足が短いので…実際には”ぽてっとパンチ”といったところでしょうか。

空振りしちゃうパンチや、フローリングでちょっと滑っちゃうところにと、もう見所が多くてたまりませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukiさん(@yu_pon88)がシェアした投稿 -

 

されるがままの時もぽてぽて。

初めての病院、初めてのブラッシング…初めてのことにされるがままの時も、彼らはぽてぽて感を発揮しているようです。

 

こちらは生後59日のパピー、なのさん。獣医さんにひょいと抱っこされて、診察台の上に乗せられてしまいました。そのぽてぽてっとした体をチェックしてもらっている様子が、とっても可愛いです。

なのさんはまだ動物病院に慣れていないせいか、抵抗すらできずにもうされるがまま。でもそのうち「ここはイヤなことをされるところ」なんて覚えて、ジタバタと暴れる日が来るのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ⓃⒶⓃⓄ*ⓈⓊⓏⓊさん(@123szsz)がシェアした投稿 -

 

オーナーに初めてブラッシングをされているパピー。抱っこされているぽてぽて感がこれまたたまりません。

どうやら、頭に触れるブラシの感覚にあたふたしている様子です。「これなんだろう?」って顔がもう可愛すぎ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIBANOSUKEさん(@shibanosuke_dog)がシェアした投稿 -

 

ぽてぽてしている柴犬のパピーは、どの子も最高に可愛かったですね。もちろん大きくなってもかわいいものですが、期間限定のこのぽてぽて感はやはりちょっと別格ですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【や ば カ ワ】かわいすぎて胸が…!シンガポールの柴犬パピー♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ