2019年5月8日3,320 ビュー View

「柴犬×お花」の風景を眺めて、今日の疲れを心から癒やしちゃいましょう。

お仕事をされているみなさんは、本格的な仕事モードに切り替わって、そろそろ心にも疲れが溜まる頃でしょう。と言うことでそんな疲れを労うために、今回は”お花と柴犬”をテーマに特集します。お散歩道に咲く小さな野花から、見事に咲き誇る美しいお花畑まで、ふんわりいい香りに導かれるように楽しむ柴犬たちのとびきりの柴スマイルとともに、癒しのひと時をお楽しみいただきたいと思います。

日本の花とともに

まずは日本犬らしい一枚から。枝垂れ桜の下でポーズを決めるゆりちゃん。赤の毛色がピンク色の花に映えて、ため息ものの美しさですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆりさん(@shibainuholic)がシェアした投稿 -

 

筆者がゆりちゃんを知るきっかけになったのは、ミモザが美しいこの一枚。オーナーさんはフローリストさんなのでしょうか。このように、頭にちょこんと手作りリースをのせた写真は他にもたくさんあります。どれも素敵な作品ばかりですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆりさん(@shibainuholic)がシェアした投稿 -

 

何気ない日常と柴犬

お散歩道にふと目を向けると、四季ごとに小さな野花が咲いていることに気がつきます。フクちゃんのお散歩道もそう。この日は百日草が迎えてくれました。ピンクやオレンジの綺麗な花びら、そして葉の深い緑も美しいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フクタラキビさん(@fukutarakibi)がシェアした投稿 -

 

夕暮れ時には、ゼニアオイを背に佇みます。その姿はまるで帰宅を急ぐ自転車の子供たちを見守っているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フクタラキビさん(@fukutarakibi)がシェアした投稿 -

 

くろすけちゃんのお散歩道には、梅雨の季節になると紫陽花が咲きます。ガクアジサイなども見られ、色んな種類が咲いていてとても綺麗ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろすけさん(@norizoo1014k)がシェアした投稿 -

 

いつもの道に咲いていた鮮やかなつつじ。わざわざ側溝の網をまたいでまで香りを確かめにいくあかねちゃん。その仕草はとっても女の子らしいものです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬あかねさん(@shiba_akane2.24)がシェアした投稿 -

 

黒豆柴のまるちゃんは真っ白な雪柳と。見上げてる感じが可愛いですね。でも「カメラ向けるとそっぽ向かれて」とはオーナーさん。それでも、白い花に黒い被毛がとても綺麗に映えているようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@komakazumaruがシェアした投稿 -

 

お花と柴犬のいる暮らし

愛すべき柴犬との暮らしの中に、季節の花をしつらえているというマロンちゃんのお宅。そんなマロンちゃんお気に入りの窓辺には、このようにさり気なく、でもとても素敵にお花が飾られています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiriさん(@natural_flower8)がシェアした投稿 -

 

こちらは、ちょっぴりお澄ましな一枚。お花を見つめるポーズは3枚目にありますよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiriさん(@natural_flower8)がシェアした投稿 -

 

お次は海外から。ロサンゼルスに暮らすhokuをご紹介です。

シンプルな白の世界は、まるで柴犬の美しさを際立たせているような、そんな印象があります。お花の優しいピンク色も効果的に雰囲気を創り出しているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jen Haさん(@hellohoku)がシェアした投稿 -

 

ここまで同じようにはいかなくても、ちょっと真似してみたくなってしまうようなお洒落な構図がたくさんあって、写真集を見るように楽しめるポストばかりのこのアカウント。是非他の写真もご覧くださいね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jen Haさん(@hellohoku)がシェアした投稿 -

 

お花畑と、柴犬と

お出かけシーズンとあって、SNS上には色とりどりのお花に囲まれた柴犬たちの笑顔がたくさんポストされています。

こちらは、お友達と一緒に“お写んぽ”に出かけるのが大好きなコロちゃん。まるでナイショ話をしているかのような可愛い1枚が撮れましたね。これはナイスショット!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miko🌸さん(@mikochin_345)がシェアした投稿 -

 

こちらはなんと、お出かけ先で知り合いになった方に、写真の撮り方を教わりながら撮影されたというポスト。写真を進めるたびに、モデルであるノン吉ちゃんの表情がどんどんイキイキしていきます。どの写真もとても美しく撮影されていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shiba508さん(@shiba508)がシェアした投稿 -

 

チューリップ畑の中にある大きな風車。そして黒柴のあいちゃんがニッコリ。そんなあいちゃんは13歳、まだまだ元気いっぱいですよ。これからも色んな場所へお出かけしようね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴あいさん(@ai20050805)がシェアした投稿 -

 

赤柴のきなこちゃんと黒柴のもなかちゃんからは、笑顔の花にふさわしい満面の柴スマイルをいただきましたよ。ひまわりのようなその笑顔がとても眩しいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなもな日記さん(@kina_mona_diary)がシェアした投稿 -

 

柴犬とお花の風景、いかかでしたか? 普段から癒しの存在である柴犬と、説明不要でただただ美しいお花たちが写る景色は、見ているだけで心に安らぎが与えられたのではないでしょうか。

「少し疲れたな」と感じる時は、これからもこのようなポストを見て癒しを与えてもらっちゃいましょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【のどかな時間】春の陽気に連れられて”野の花”に出会った柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ