2020年7月11日10,563 ビュー View

初対面の猫に、勝手に威嚇して勝手にすっ転ぶ忙しい柴犬パピー。まったく動じない猫との対比がジワる【動画】

柴犬の子犬は、成犬との落ち着きとは違って超やんちゃでワチャワチャ。そんなパピーは今回初めて猫に会うのですが、猛烈に威嚇! とは言え相手は冷静沈着な猫、まさにひとり相撲状態で勝手に騒いで勝手に転んで…完全なる「何やってんの?」状態にはつい笑えてきちゃう!

猫に対して威嚇、したはいいが…

柴犬Harukoはまだ生後間もない赤ちゃん。この日は、生まれて初めてある相手に出会います。それは、この家に住んでいる猫のCharlie、そしてこれが対面のシーン!

 

興味津々で近くかな? と思いきや、Harukoはその場でビビりまくり。

ものすごい勢いで威嚇を開始しました。

 

「ワンワン!」どころではない吠え方に、見ているこちらもびっくり…と言いたいところですが、その姿が「頑張ってる…可愛い♡」でしかないのです。

 

やっぱり怖いよー!

そしてHarukoは、ここで柴犬の本領を発揮。柴犬といえば「強気」な一面があるものの、反して「ビビリ」な一面も。

 

と言うことで、強気に威嚇をしたはいいものの反撃を恐れたのか、ものすごい勢いで逃亡!

 

(ズサッ!!)

 

「しっぽを巻いて逃げる」を体現したHaruko。

 

この慣用句を考えた人…もしかしたら柴犬を見て作ったのかもしれません。

 

もう一度威嚇してみる

そして再び持ち場に戻ったHaruko。強気な面を持ち帰ってきたのか、再度威嚇を開始。

 

とは言え、みなさんお気づきでしょうか。

猫のポジションが全然変化していないと言うことを…。

 

そうです、この威嚇はとにかくHarukoが勝手にやっているだけのこと。

 

「相手は小さい犬だ」としか思っていないのか、猫には全くノーダメージなのです。

 

自分の勢いにびっくりして転んだ

そして、ここで柴犬の秘めたる「天然っぷり」の発揮。

 

この通り、頑張って威嚇を続けるものの…

 

「アンアン!!」

 

威嚇に慣れていなかったためか、なんと自分の勢いですってんころりんとコケてしまいました。

 

(コローン)

 

…さっきから君は一体、何をしているんだい…?

 

なんて問いかけたくなってきますが、この姿は悶絶レベルに可愛いと言うことは間違いありません。

 

そんなすっとぼけな威嚇合戦、いや一方的な威嚇シーンをどうぞご覧ください!




 

終始忙しい感じになっていたHarukoの威嚇攻撃。

 

とは言えひとり相撲のようなこの状態には、猫の方も「何してるニャ」なんて思っていたことでしょう。

 

とは言え、こんなところがパピーの愛らしさ。

今後の成長もまた、どう変化するのか楽しみですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ニャー…ポフッ…猫と柴犬の圧倒的平和な戦い。もはや寸劇みたいで可愛いんですけど。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ