2020年4月23日25,068 ビュー View

ニャー…ポフッ…猫と柴犬の圧倒的平和な戦い。もはや寸劇みたいで可愛いんですけど。【動画】

犬と猫…世間ではライバル同士のように言われる彼らですが、実際はかなり仲良しな子たちも居ます。とはいえその「お付き合い」には中々難しいものもあるらしく…。今回は犬と猫の、ひとすじ縄ではいかないビミョ〜…な関係に注目してみました。可愛いと可愛いのやりとりにどうぞご注目を!

遊びたいけど…相手の貫録に「ブルッ」。

まずは柴犬Mochi。お散歩中に屋外カフェのような所で出会ったのでしょうか、モッフモフな猫と見つめ合っています。

この緊張感ただよう気配…初めてのご対面なのかもしれませんね。

特にMochiの方は、引き気味です。

すると別の子の「ワン!」が響きました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mochi the Shiba Inu(@mochi_shibaa)がシェアした投稿 -

 

よほど気を張っていたのでしょう。

 

Mochiが気をとられた瞬間、猫が「のそっ」と動いたところはやはり洞察力の高さが感じられましたね。 

 

しかし、オーナーさんも笑ってしまったほどのMochiの怖がりぶり。

 

大丈夫、時間をかければきっと、そのうちお友達になれますよ!

 

パンチの打合いから『わび・さび・笑い』が

お次は黒柴おはぎちゃん。家族猫のみつばちゃんと、ボクシング(!?)の最中です。

こちら、複数の写真からなる作品ですので、どうぞスワイプしてご覧くださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiko M(@ohagiakiko)がシェアした投稿 -

 

ぽすっ、とパンチして…ひょい、と返されて…みつばちゃんは届かず…おはぎちゃんはリーチする…。

 

なんたる愛らしい光景。

もはや寸劇のようですね。

 

みつばちゃんが「マンチカン」という、手の短いタイプの猫であることもあり、あたたかくもおかしい、ほのぼのコントのような雰囲気でした。

 

間にジャマ物が…それでも健気に

最後は黒柴ななちゃんです。アジリティやディスクなど様々こなす元気っ子のななちゃんはお散歩中に猫と会いました。

もう、遊びたくてたまらないようで、しっぽがパッタパタ!

 

しかし猫の方は、まったく動じず怖がらず、遊びたがる様子もなく静か~に鎮座中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

U^ェ^Unana🐾(@shiba_inu_nana)がシェアした投稿 -

 

ななちゃんの「遊ぼ遊ぼ!」という態度が、まったく報われないのがちょっと可哀想にも思えましたが…。

 

めげる様子もなく元気なななちゃんが、少し切なく、そして最高に可愛かったですね!

 

 

柴犬と猫のツーショット集、いかがでしたか。

柴犬はもともと狩猟犬、体力もありパワフルなので、マイペース&静か系な猫とは対比が面白いですね。

 

皆さんの愛柴ちゃんは、猫に会うとどんな反応を見せてくれますか?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オヤツあったニャァ。「待て」をしている最中に、何食わぬ顔で猫がパク。キョトンとするしかない柴犬に同情の嵐【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ