2019年8月24日16,430 ビュー View

【動画】「こっち来るニャー!!」かまってちゃんが過ぎる柴犬が懲りずに何度も猫にちょっかいを出した結果。

猫は基本的にマイペースなのに対して、犬は強さを示し序列を重んじる習性があります。今回ご紹介するのは、同じ家に住む柴犬ハナと猫のクロの動画です。「どっちが上か」を明らかにしたいハナと、オーナーさんにも「ボス」と呼ばれ、自分のペースを乱されたくない猫のクロとのし烈な……いや、ハナだけが一方的に挑み続けるその戦いをどうぞご覧ください。

仕掛けられたら、黙っちゃいられない。

さて、早速ですが動画はいきなりクロの強烈猫パンチ(しかも2発)から始まります。

そんな強めの攻撃を食らったハナですが、仕掛けられたら黙っちゃいられません。クロとの間合いを見計らい、すかさず反撃に出ます。……が、「甘いにゃ!」とばかりに右手で牽制されてしまいました。やはり猫、瞬発力がすごいです。

 

続いて戦いのリングは窓際へと移ります。日向ぼっこをしてくつろぐクロをみつけ、再び戦いを挑もうとするハナ。しかし、クロは鉄壁の構えでスキさえ見せません。おまけに迫力に圧倒されてトコトコ逃げ出す始末。ハナ頑張れ……!

 

背後から&武器で攻撃だ!

始まったばかりの戦いではありますが、すでに負け感が否めないハナ。そんなハナが考えた次の作戦はクロの背後から攻撃です。え、卑怯じゃないかって? いやいや、もうそんなことは言っていられません! ついでに武器まで持ち出しますが、どうやらクロの圧に負けて実際に振りかざすことはないようです。というわけでこの戦い、すでに白黒ついているような気が…。

 

毛づくろい中のスキを狙うも…

しかし、とにかく戦いをやめないハナ。はたから見ていても少ししつこい気がしますが、とにかくちょっかいを出し続けます。

ということで、お次は暖かい陽の差す窓際でまったりと毛づくろいするクロを狙って、突如トコトコと速めのスピードで登場し、クロがまったり中に襲撃を!

しかし、瞬発力に富んだクロは真っ向から迎撃。ガシッと体を捕まれ襲撃は失敗するのでした。

 

そしてまた別のシーンでも、クロの毛づくろい中を狙ってハナが仕掛けます。ってもう、そろそろ諦めたらどうでしょうか、ハナさん…!

 

とにかく、何度返り討ちにあってもまったく凝りないハナ。何度となく猫パンチを食らってもとにかく挑み続けます。まるで何度ダメージを受けても立ち上がるボクサーのようですが…。

でも本当はハナさん、とにかくクロさんに構って欲しくて仕方がないのです。動画の1’57”くらいからは、本当は構って欲しくてクロさんにすり寄るハナさんの様子が見られます。

 

本当は仲良しなのです。

いつもは喧嘩ばかりですが、もちろん休戦するときだってあります。そんなときは、ふたり仲良く背中を並べてほのぼの、まったり。

戦いばかりじゃ疲れちゃうものね。休戦中は、一転して和やかな雰囲気が流れるのでした。

 

なかなか手強い猫のクロと、いつでも何度でも構って欲しい柴犬ハナの様子をどうぞご覧ください。どの戦いのシーンも、微笑ましくてつい笑ってしまうはずですよ。




 

クロのほうが一枚上手なようですが、クロにちょっかいを出しながらも、ハナはクロに甘えているようでもありましたね。とっても強いクロと、そんなクロを認めたくないながらも実は受け入れているというハナの絶妙な関係。「喧嘩するほど仲がいい」そんな言葉を思い出させられるような動画でした!

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ