2019年10月19日8,864 ビュー View

「あ〜ん…」なにその特技!可愛くてニヤけるし、賢くて驚く!柴犬たちの”スゴかわ”な技を大披露♡

柴犬が賢いとはよく言われますが、中には想像を超えるほどに、「まじかっ!」と言いたくなるような技を持っている子もいます。しかし、神業と呼ばれるような複雑なものだけがスゴイ訳ではありません。シンプルだけど、かわいいしスゴイという技が出来る柴犬だっているのです。その様子を見たら、きっとニンマリしちゃうはずですよ!

可愛く「あ~ん」ができちゃう!

まずはマメタロウくんのスゴ技から。そんな彼の可愛らしいお口に注目してください。

 

お口が半開きになっていますが、これはどんな状況かというと、オーナーさんに「あ〜ん」と声をかけられているのでした。

 

まさか!「あ〜ん」ができるだなんて聞いたことがないですし、一体どうやって教えたのか…。

しかしその姿が、シンプルながらにめちゃくちゃ可愛いのです。

 

1回目はやや控えめだったあ~んですが、再リクエストということもあってか、2回目はより大きなあ〜んを!

 

そしてさらにスゴイのは、オーナーさんの声の長さと、マメタロウくんのお口を開いて閉じるタイミングがまったく一緒ということ。

 

オーナーさんの言葉どおり、本当に「おりこうちゃん!」です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬マメタロウさん(@omame_don)がシェアした投稿 -

 

賢すぎじゃない!? 自らケージオープン! 

ケージの前にいるタコちゃん。賢いタコちゃんはなんと、自分でケージのドアを開けることが出来るようです。

 

まずはマズルの先を上手に使い、下から上に上げるように鍵となる部分を外します。

 

その後、上がったその鍵部分を、さらにマズルを押し当て器用にスライド!

 

そしていとも簡単にドアオープンです!

あまりの瞬間技に、ちょっと目を疑ってしまいます。

 

そんな素早い3ステップを、どうぞご覧ください! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taco 🌮 Shiba Inuさん(@tacoismyfriend)がシェアした投稿 -

 

ボケとツッコミ!? キュートな姉妹漫才

かわいいお花でおしゃれしている黒柴のみくちゃんと赤柴のりなちゃん。

並んで何をするのかと思ったら…

 

みくちゃんがりなちゃんをチョイチョイ。そしてりなちゃんもお返しにチョイ。

そんな可愛すぎる行為をお互いにやりあっています。

 

この様子は、もうまるでツッコミ漫才を見ているよう!

こんなに可愛すぎる漫才師がいたら、人気が出すぎてもはやそのチケットは買えそうにありませんね。

 

しかしこちらも、どのように教え込んだのか気になりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴みく❤︎赤柴りなさん(@9648miku)がシェアした投稿 -

 

犬の芸(トリック)と言われるものは、有名なところでは「バイバイ・バーン・ゴロン・鼻パク」などがありますが、柴犬の数だけ、このようなオリジナルスゴ技もあるのかもしれませんね。

 

「うちはなにも…」なんて言わずに、我が子だって秘めた才能を持っている可能性がありますから、コミュニケーションついでに愛柴とトレーニングしてみるのも良いかもしれませんよ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あぁ忙しや忙しや…(トコトコ)」やっぱりかしこ可愛い!お手伝いしている柴犬をベタ褒めしたくなる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ