2019年12月28日13,126 ビュー View

「ママ、これ怪しいよ…」使い方がわからないからこそ『トホホ』になっちゃった愛らしい柴犬、3選。

今回は、オーナーさんのアイデアまたは柴犬の行動で、本来の使い方とは別の使い方でアイテムを使用しているちょっぴり「トホホ」な柴犬たちをご紹介。そこには、見ている側もクスッと笑ってしまうような可愛さがギュッと詰まっていたのでした♡

ウニョウニョ…怪しいよ〜!

淡いピンクの半球に、足のようなものが3本ついた物体。

動画を見ていると、回りながらウニョウニョと動いています。

この物体を見た柴犬ももちゃんは「お前は何者だ!」と言わんばかりに吠えて威嚇!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

巷ではいずねぇと呼ばれています🐗🐶🍊(@izuizune)がシェアした投稿 -

 

この不思議な動きをする物体の正体は、オーナーさんの美顔器でした。

 

床に置くとこんなにも面白い動きをするのですね。

 

だからこそ、ももちゃんは不審に思ってしまったのでした。

 

美顔器をまっすぐ見つめるつぶらな瞳のももちゃん。

 

もしかしたら、次にオーナーさんが使っていたら守ろうとして吠えてしまうかもしれませんね。

 

ベッドを掛け布団にしたのね…

柴犬マコのベッドはこの白いクッションですが、その下に潜って眠ってしまっています。

 

がっつりと上に乗っていて、睡眠の邪魔のようにも感じられますが…重たくないのかな…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マコ父(@shibamaco)がシェアした投稿 -

 

スワイプすると、2枚目にはオーナーさんがマコを正面から写した姿が。

 

うん…何だかとても気持ちよさそうに寝ていますね。

 

これを見て、そっとしておいてあげたくなったのかもしれませんね。

 

本犬がいいなら、それでヨシでしょう…。

 

顔の回りに巻いているものは…

最後は、車中で撮影されたてんくんです。

顔の回りにギンガムチェックのヘアバンドみたいなものを巻いていますが、一体何でしょうか? 

 

この正体は…首もとを冷やすクールスヌードでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんパパ(@tenchan.shiba)がシェアした投稿 -

 

実は、スキー場のゴンドラを往復したら暑かったようで、冷やしてあげたのだそう。

 

オーナーさんのやさしさが伝わる一枚ですが、どうにもこうにもほっかむりに見えてしまうし、可愛いお耳がはみ出ているし…。

 

ついクスッと笑ってしまうようなキュートな姿になっていますね。

 

柴犬たちの「ちょっとトホホ」な光景はいかがでしたか?

誤飲などには気を付ける必要がありますが、いつもと違うオモチャを与えてみたら、想像もしないような面白い行動を見せてくれるかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いや可愛すぎか!柴犬の寝相がおかしいやら悶絶やら心をザワつかせてくるよ…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ