2019年11月28日15,949 ビュー View

いや可愛すぎか!柴犬の寝相がおかしいやら悶絶やら心をザワつかせてくるよ…【動画あり】

柴犬ラバーのみなさんであれば、彼らが結構おかしな寝相をするということはご存知でしょうが、知らない方が見たらきっと「え、これがあのキリッとした柴犬…?」と驚くものでしょう。相変わらず彼らの寝相は、いろんな意味でやってくれていましたよ。今回はその中から3つご紹介します。

一応…いい子に寝ています。

パピーのうちはケージで過ごす時間が増えがち。それでもオーナーさんの近くにいたいがために出たがる子も多いでしょう。

そんな思いもあったのか、柴犬パピーのちこは…

 

「ズボーッ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちこ(@mamechico_)がシェアした投稿 -

 

足がケージを突き抜けてしまいました。

どうやら無意識のうちに出てしまったようです。

 

しかし、両足ともきれいにケージをよけているだなんて、ずいぶんと器用だ寝…。

 

可愛すぎてアカンよ…!

もしかして前世は猫だったのでは…と思うような寝相を披露しているのはころです。

顔を両前足で隠し、ごめんなさいをしているようなポーズで眠る、通称「ごめん寝」の仕草で寝ています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ころ の colostagram(@colostagram_mame)がシェアした投稿 -

 

こちらは猫に多く見られる寝相ですが、ころはそれと全く同じポーズで寝ていますね。

 

そしてその様子が可愛すぎて、困惑するレベルです。

 

スワイプして見られる2枚目の動画では、猫が顔を洗うような仕草までしていますが、やっぱり前世は猫だったのか、もしくは猫に憧れているのか…。

 

いや、起きなさいよ! 

もはやアートな寝相と言えそうな個性的な寝相を見せてくれたのはNaNa。

寝相がアーティスティックなだけでなく、オーナーさんのファニー的な協力もあり、繊細かつ大胆な仕上がりになっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉拿棒 Hachi & NaNa🐕(@shibahachinana)がシェアした投稿 -

 

体を大きくひねった不安定な姿勢の上に、大量のアヒルと子豚。

 

ひとたび寝返りを打てばアヒルと子豚はポロポロ落ちてしまいますよね。

 

しかしNaNaはこの姿勢のまま気持ちよさそうに寝ているので、そんな不安もしなくて済むほど安定しているようです。

 

慎重に置いたオーナーさんもすごいですが、これで起きないNaNaもなかなかです。

…って、これはむしろ起きるところでは!?

 

 

写真映えを狙っているわけではなく、紹介したすべての柴犬はただ寝ているだけです。

 

それでも笑顔にさせられたり驚きがあるのですから、柴犬の可愛さパワーはやっぱり威力抜群ということですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どんどんレベルアップする柴犬の”とんでも寝相”から目が離せなくなる…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ