2020年2月3日42,736 ビュー View

大好きな人が急にお家にやってきた!超絶優しいニッコリ顔で迎えてくれた柴犬が、最高にカワだ!【動画】

犬はとにかく素直な生き物。その分、人間よりも豊かに感情を表現していると言えるでしょう。今回ご紹介する柴犬も、もはや顔面崩壊レベルで喜びを爆発中。その様子をみて、ホッコリしちゃいましょう!

ハウスからひょっこり登場。

青と白のチェックのベッドをご覧ください。そこからひょっこりと姿を現したのは柴犬のだいふくです。

今は寝ていたのか、立ったままぼんやりと部屋の中を見ています。

 

ぼーっとしたまま、少しの時間かたまっているだいふく。

 

まだ放心状態というか、寝ぼけているような状態です。

 

「ん? なんだろう…」

寝ぼけ状態から、少しだけカメラのほうに近寄ってきただいふく。

 

まだまだしっかりしてはいないようですが、なんだかいつもと違うという空気は感じているよう。

 

そして、一点をジッとみるだいふく。

 

オーナーさんが何か不穏な動きをしているということに気付いているのか、寝起きなのにプレッシャーを感じる視線です。

 

喜び大爆発!

実はこのとき、お家にはだいふくの大好きなお姉さんが遊びに来ていたのです。

 

先ほどまではぼんやりしていた状態でしたが、そのことに気づいただいふくは、突然大興奮!

 

そして絵に描いたようなヒコーキ耳で、笑ように歯を見せて、テンション上がりまくり!

 

そして柵に前足をかけて、ジタバタとわかりやすくおおはしゃぎしています。

 

なんともわかりやすいこの動きや表情!

ニッコリ笑った笑顔のようにも見えますよね。

 

こんな風に喜びを表現してくれるなんて、お姉さんも遊びに来たかいがあるというものでしょう。




 

寝起きのサプライズは、大変嬉しいものとなったでしょうね。

 

普段のだいふく

柴犬ラバーであればきっと、だいふくのことは知っているという方も多いでしょう。

そんなだいふくの普段のお顔はおめめまん丸、とってもキュートなお顔。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬だいふく(@daifuku_channel)がシェアした投稿 -

 

このお顔が一気にクニャ〜と崩れた、あの喜びが爆発しているお顔からは愛の深さが伝わりましたよね。

 

素直な感情表現を見ると、とくに喜ぶ姿は、こちらまでうれしくなってしまいますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ぐたっ…)帰宅した飼い主に歓喜し連続柴パンチ。しかし手数が多すぎて、わかりやすく電池が切れた柴犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ