2020年4月29日22,814 ビュー View

これは、柴犬の子犬が『おもちゃをかけた三つ巴の戦い』を繰り広げている、単なる悶絶シーンです。【動画】

子供は、一つのおもちゃを取り合いしてしまうことがあります。引っ張り合いが激しくて、時に壊してしまうことなんかも。そんな光景は犬にも見られ、特にパピーはやんちゃがゆえにしつこさまで発揮! そんな独占欲たっぷりの柴犬パピー3頭の戦いをご覧ください。終始『可愛い』が全力でぶつかり合っていますよ!

戯れている3頭

黒いカーペットの上で戯れている3頭のパピーたち。よく見ると、寝転がっている1頭のパピーを、2頭のパピーたちが上から襲いかかって遊んでいるよう。

すると1頭のパピーが…

(グイッ)

 

おお、おもちゃを見つけたんだね!

 

大物をゲットしたようです。

 

おもちゃだと!?

カラフルなおもちゃを取り出したパピーの様子に気付いた他の2頭。

 

「何それ!? 新しいおもちゃなの!?」「ちょっ貸してよ~!」と言わんばかりに寄っていきます。

 

さあ、仁義なき戦いの幕開けです…!

 

引っ張り合い、開始。

新しいおもちゃを激しく取り合う3頭。口でくわえてグイグイ引っ張り合います。

 

3頭とも見事に体格が同じだからか互角のよう。

ときどき1頭がおもちゃを取り、残りの2頭がガヤガヤと喧嘩を。

 

牙を剥いて「キーッ!」と吠え噛みつくような仕草まで。

そして、すかさずまたおもちゃを奪いに行き、引っ張り合って…。

 

…って、さすがは互角。

全然勝負がつきそうにありません…。

 

やれやれ顔で見ているママ柴

途中、戦いに飽きたのかおもちゃを放り出す3頭。

 

しかし2頭のパピーは再び隅のほうで、今度は伏せたまま取り合っています。

 

もう1頭のパピーは一時休戦した様子…と思いきや、その後またすぐ三つ巴の戦いに。

 

その様子を、すぐそばで悠長に見ているママ柴。

 

「全く、何やってるのかしら…」と、わかりやすくやれやれ顔ですね。

 

それはそうですよね、懲りもせず互角のまま、転がるように勝負のつかない戦いを繰り広げ続けているのですから。

 

とは言え、柴犬ラバー的にはずっと見ていたい光景であることはいうまでもなさそうです。




 

パピーたちのコロコロした戦いはいかがでしたか?

 

譲らず必死に戦う3頭のパピーたちはみんな微笑ましい姿でしたね。

 

そしてそれを冷静に見ているママ柴との温度差も、何だか笑える光景でした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「チョッ…!!」ひとつのボールを巡る、駆け引きアリ・荒技アリの『仁義なき柴犬の子供っぽい戦い』一部始終。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ