2020年4月18日5,128 ビュー View

「チョッ…!!」ひとつのボールを巡る、駆け引きアリ・荒技アリの『仁義なき柴犬の子供っぽい戦い』一部始終。【動画】

この動画では、2頭の柴犬がたった1つのボールを巡り取り合い合戦が行われています。互いにそのボールを気に入っていてどうしても譲れないよう。奪われている方はなんとか取り戻そうと必死になりますが…最終的に彼らの駆け引き…いや戦いの結末はどうなった!?

Hanaがボール遊び中

柴犬Hanaが黄緑色のボールをくわえて遊んでいます。とても楽しそうにカミカミしてご機嫌の様子。

特にオーナーさんに投げてほしいというわけでもないようで、ただ手元にあるだけで嬉しそう。

 

というのもこのボール。

先ほどまで、きょうだい柴のSkyが遊んでいたよう。

 

お気に入りをやっと自分のものにできたので、余計にうれしいのでしょうね。

 

忍び寄るskyの影…

しかし、このボールはSkyにとってもお気に入りのボール。

 

まだ遊び足りなかったのか、それともHanaが自分のお気に入りで遊んでいることが気に食わないのか、Hanaのすぐ近くまで来てじっと見ています。

 

(ジー…)

 

まさに狙い定めたようなこの雰囲気…。

完全に「奪いたい」という気持ちでいっぱいのよう。

 

しかし、動画の中には別のボールも映っています。

Hanaにボールを取られたのなら別のボールで遊べばいいのですが、どうやらSkyはやっぱりこのボールが好きなようで…。

 

そしてそばに寄ってこられたHanaは少し警戒中。

 

ものすごく近くで「返して」。

Hanaがボールで遊んでいる様子を見てたまらなくなったのか、SkyがHanaの耳元で大きな声で吠え始めました。

 

「もう遊んだでしょ…ボール返して!!」なんて言っているよう…。

 

いや、圧がすごいわ…。

 

あまりに大声で吠え続けるので、さすがに参ってしまったHana。

 

たまらず仰向けに姿勢を崩してしまいます。

 

するとボールがコロコロ転がっていってしまいました!

これはHana的危機だぞ…!?

 

ついに結末が訪れる

もちろん、ボールが転がったのを見逃さなかったSky。

 

すかさずボールを拾いに行きました。

 

「ヘっへっへ…」

 

実は…Skyのほうがお兄ちゃんのようなのですが、大人げないですねえ…。

 

しかし、Skyのボールへの執着にうんざりした様子のHana。

さすがにこの時点であきらめたようです。

 

それにしても、なぜ2頭ともこのボールがよかったのでしょうか…。

Hanaは、他にお気に入りのおもちゃがみつかるといいですね。




 

結果、お気に入りのボールをめぐる負けられない戦いは、Skyが勝利しました。

 

それでも相手には手を出さないところに、きょうだいとしての優しさを感じましたね。

 

とは言え、子供っぽいお兄ちゃんのようですが…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(トコトコトコ)「負けへんぞ〜!」絶対にライバルに勝ちたい。負けず嫌いな柴犬の戦いが中々アツかった!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ