2020年4月26日7,956 ビュー View

柴犬と飼い主が一緒にガチでかくれんぼ。『本気でやりきって楽しむこと』の意味を再確認したぞ!【動画】

犬はオーナーが本気で遊んでくれるととても喜びます。勘の良い彼らは、その気持ちが「本気」だと感じることができるのですね。逆に手を抜けば犬の方から愛想を尽かすことも。今回は、愛柴と『本気で』かくれんぼをしている動画をご紹介。コレ、お家時間を過ごすのに最適かもしれませんよ!

ぬいぐるみを投げて、サッと隠れる!

ものすごい勢いで走り出そうとしているオーナーさん。この通り、静止画にするとブレています。

どうぞ植木とオーナーさんの間をご覧ください。

柴犬もまた猛ダッシュで遠くへ向かっていますね。

 

これは、オーナーさんが愛柴のおもちゃを遠くに投げている最中。

 

そして取りに行っている隙に、すかさず身を隠してかくれんぼをしようというもの。

 

犬に「もういいかい?」をさせるわけにはいかないので、ぬいぐるみを取りに行かせるという方法を思いついたようです。

 

おもちゃを咥えて…探しにいく

ぬいぐるみを取って戻ってきた柴犬。しかし、そこには居るはずのオーナーさんがいません。

 

あたりをキョロキョロ…そしてオーナーさんを探し始めました。

 

いよいよかくれんぼらしくなってきましたね!

 

すると…

 

「いたぁああ!」

 

ソファに隠れたオーナーさんをみつけました!

 

「なんでかくれるんだよー!」とばかりに襲い掛かります。

 

オーナーさんはその反応が面白かったのか大喜び。

かくれるのも、みつけられて喜ぶのもとにかく本気です!

 

振りかぶって…全力で投げる!

その後も同じ要領で、何度かかくれんぼをするオーナーさん。

 

そのうちにもう少し隠れる時間が欲しいと思ったようで、この時はかなり振りかぶって遠くに投げようとしています。

 

「いくよー!!」

 

オーナーさんの本気っぷりには、微笑ましい気持ちになります!

 

そして思いっ切り遠くにぬいぐるみを投げ、再び猛ダッシュで隠れに向かいます。

 

まるでゾンビ映画で逃げ回るヒロインのような必死さ。

ここまでくるともう面白ささえ感じます。

 

今度は時間があるから、難易度があげられるかも!?

 

どちらも、ずっと真剣そのもの!

そして今度はソファではなく、カーテンの中に包まれるように隠れました。

 

柴犬は素早く戻ってきたものの、オーナーさんがソファにいないことに戸惑っています。

 

しかしご自慢の嗅覚を使ったのか、やっぱりすぐに発見!

 

お互い本気で楽しんでいて、とにかく最高な動画ですよ!




 

愛犬がうれしいことは、オーナーさんが本気で喜んだり笑ったりしてくれること。

そしてそれは、また逆もしかり。

 

改めてそんな風に感じる動画でした。

 

なんだか、心が温かくなってしまいましたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何するの〜?柴犬に飼い主が『ガチで本気のコチョコチョ』をしてみたら…想定外すぎる反応が笑えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ