2020年7月29日6,182 ビュー View

(見える。届かん。)ビン底に自分のドッグフードを見つけてガン見している柴犬。ピュアすぎてしんどい。【動画】

今回は、柴犬のピュアさが大放出された動画の数々をご紹介。彼らはまっすぐな生き物ですよね。そこに「食いしん坊」の熱意が加わると、『情熱的なピュア』を見せてくれるのです。食べ物やおもちゃなどに対し、熱意を持ってピュアを振りまいている姿をどうぞご覧あれ!

見える、届かん。見える、食べたい。

柴犬はちが、ジーッと大きなビンをのぞき込んでいます。顔をすっぽりとなかに入れて、超集中。

このビンは、実はフードストッカー。こんなにもはちが心惹かれているのは、ビンの底に自分のご飯が残っているのが見えていたから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 はち(@kaka_hachi_)がシェアした投稿 -

 

見えているのに届かない。見えているから食べたい。

 

それはそれはもどかしいでしょう…。

しかし、それ以上顔を突っ込むと、抜けなくなってしまいそうだよ…。

 

スワイプした3枚目の写真では、ごはんで満タンになったビンが。

 

ここまでの姿を見せてくれたのだから、きっとおこぼれとして一口もらえたことでしょう!

 

冷蔵庫の食べ物。見えるのに触れない…!

「こんなにたくさん食べ物が見えるのに、なぜ触れられないの?」

と、そんな声が聞こえてきそうなこちら。

 

柴犬は、オーナーさんがご飯をしまうシーンも見ていたのでしょう。

自分のご飯がここにあることを、ちゃんと知っているようです…。

 

(カリカリカリ!!)

 

場所やリズムを変え、超高速ホリホリをしています。

どうにかして食べ物を取り出そうと、かなりの熱意が伝わります。

 

でもね、きっとどんなに頑張っても触れられないと思うんだ。

 

見えているから狙いたくなるだろうけれど、オーナーさんに甘えてみる方が早いかもよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DZEMBI(@dzembi)がシェアした投稿 -

 

なんで取れないの!?

こちらのお宅に来て、まだ2週間目という柴犬Luigi(ルイジ)。もうすっかり新しい環境にも慣れたのか、元気いっぱいです!

 

この日はボール遊びの真っ最中。ピューンと追いかけてサークルへと入り込みます。がしかし…。

 

ご覧ください。ボールがサークルの隅に行ってしまいました。

 

そこでLuigiはどうしたかというと、なんと柵の外から取ろうと奮闘開始。

 

「見えているのに取れない!」とわかりやすくイライラし始めるLuigi。

しかし考えているうちに気づいたようで、回り込んで無事ボールをゲット!

 

赤ちゃんながらも、柴犬の賢さを見せつけられたようです。

とはいえ、真剣に頑張っている姿はピュアすぎてときめいたよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Luigiルイジ(@luigi_mame)がシェアした投稿 -

 

どの子もピュア可愛い姿を見せつけてくれましたね。

 

賢さと天然の姿を行ったり来たり、たまには混同したり…そんなところが彼らの愛すべきポイント。

 

ああ今日もまた、心を揺さぶられて忙しいですね…♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウト…zzz)こんなに可愛い寝落ちアリ?柴犬の天然味溢れる姿。もれなく胸が苦しくなるけどマジ見て欲しい【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ