2020年7月6日13,598 ビュー View

(ウト…zzz)こんなに可愛い寝落ちアリ?柴犬の天然味溢れる姿。もれなく胸が苦しくなるけどマジ見て欲しい【動画あり】

柴犬はストレートな愛らしさがチャームポイントですが、性格を知ればまた愛すべき存在だと感じさせられます。しかし忘れてはならないのが彼らの「天然っぷり」。もはや説明がつかないような可愛い天然をしまくりなのです。今回は、ちょっと胸が苦しくなうようなキュンとする可愛さに触れてください♡

そこで眠くなっちゃった…?

まずは柴犬あかねさんから。今はフェンスの先を見つめているようですが、何をしているのでしょうか…って、よく見ると器用にもフェンスにマズルを乗せていますね。

この遠い目つきに少し微笑んだお口、そしてマズルを乗せるという三拍子がなんだかジワジワ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬あかね(@shiba_akane2.24)がシェアした投稿 -

 

というのも、あかねさんはこの先で行われているテニスの光景を見ていたのですが、ボールがこないかなぁと思って待ち続けるうちに眠気に襲われたのです。

 

マズルを乗せたことで、普段よりもちょっとだけリラックスしてしまったのでしょうか…?

 

まさか眠ってしまうのだなんて可愛くって仕方がないけれど、その場所で寝る…?

 

もしかしたら、無理かもよ…!

お次は柴犬くるるさん。今は骨型のカミカミおもちゃを懸命に噛んでいるようですが、よく見ると遊んでいるのではなく、骨の先の丸い部分がケージに引っかかって取り出せなくて困っているのでした。

 

頑張っているところ申し訳ないけれど、お口で対応するには少々難易度が高い気が…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

くるるのきもち🤔(@tanebo2009ok)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんも、これには「脳みそフル回転」と言ってしまいました。

なかなかに切ない光景でありますね…と思いきや!

 

まさか最後には逆サイドから…という賢さを発揮するのだなんて。

さすがは柴犬、と言いたいところですが、もうちょっとおとぼけな姿が見たかったな…なんて。

 

ウトウトの時系列が可愛すぎ

さて、お次ももうひとつくるるさんをご紹介。

 

今回は静止画でもう見たままに愛らしい姿な訳ですが、これは何のシーンかというと、まさかの「寝落ち時系列」でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

くるるのきもち🤔(@tanebo2009ok)がシェアした投稿 -

 

床に落ちているピンクのボールとくるるさんの頭の距離を見れば、その寝落ち度が伝わることでしょう。

 

頭が床に接近するたびに体が丸みを帯びて、どんどん猫背になっていくくるるさん。

 

こんなに穏やかな寝落ちを見せられたら、誰が悶絶しないでいられるというのでしょうか。

 

急な眠気に対応中。

最後も、ウトウトシーンをご紹介します。こちらは柴犬ふくさん。

可愛いぬいぐるみを前脚で挟み遊んでいたようですが、どうやら急激な眠気に襲われてしまったよう。

わかりやすくフリーズし、まぶたをシパシパとさせるのでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

hiromi(@shiba_fuku)がシェアした投稿 -

 

がっつり挟んでいる姿を見ればカミカミして遊んでいたんだろうなぁということが伝わりますが、その状況でどうして急に眠くなってしまったの…?

 

しかし、「ぬいぐるみだけは離さない」という意思のある姿を見ると、どうしたってときめかずにはいられません!

 

 

謎多き柴犬たちの「天然」なシーン。

そのことが不可解であるからこそ、その姿が愛おしく思えるのでしょうね。

 

今日も今日とて、世界中の柴犬たちが「へ?」な姿を見せてくれていると思うと、それだけで胸アツになってくる!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何故そこだし…柴犬お気に入りの場所が、みんなみんな不思議すぎてどうしてもジワってくる件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ