2019年8月24日6,329 ビュー View

【動画】「さてどこいったか…?」柴犬は隠れた忍者を探し出せる!?『しそ焼酎「鍛高譚」』のPR動画がコミカルで面白い!

しそ焼酎「鍛高譚」の『柴犬vs忍者 かくれんぼ』というPR動画をみなさんは見たことがありますか? この動画には、柴犬ラバー必見の、とっても可愛い柴犬が登場しています。グラビアアイドルの岸明日香さん扮する忍者とかくれんぼ対決をするというコミカルなストーリー、そして柴犬の演技にも注目してご覧ください! さて、柴犬は隠れることが得意な忍者を探し出せるのでしょうか!?

「お酒が盗まれている…とな?」

最近のニュースによれば、”忍者・KAORI”によって各地からとあるお酒が盗まれているのだとか。そんなニュースを柴犬がテレビで見ていると、自分の近くにあったはずのお酒がない…! どうやら、例の忍者によって盗まれてしまったようです。ということで柴犬発動! 「必ず探してみせる!」と、忍者との戦いの始まり始まりです。

 

いろんな場所で、かくれんぼ対決!

忍者は、さまざまな場所に身を潜め隠れます。物が多くあふれた家のなか、たくさんの人々が行きかう広場、活気がありにぎやかな居酒屋など…。ですが、柴犬は忍者の姿を必ず見つけてしまうのです。その洞察力には敵である忍者もびっくり。

 

忍者「なんでわかったの…?」

 

…ってそりゃまあ柴犬ですから。お酒の香りなんかも頼りにしつつ、自慢の嗅覚をもってすれば簡単なことなのでしょう。そして、お世辞にもうまいとは言えない隠れ方だったりもするようで…。「忍者なんだから、もう少しがんばって!」…なんて、ちょっと突っ込みたくなってしまうような…。

 

忍者は見つけられたものの…

あまりの柴犬の能力(?)に、ついには忍者も降参。ですが、結局忍者の色香には負けてしまいまして、お酒は取り戻せず、ただの仲良しさん同士になったのでした。

でも、仲良きことは美しきかな。ということで、これはこれでとっても幸せな結末と言えるでしょう。

 

忍者が逃げる、柴犬が追いかける…をラウンドごとに見ていくこのPR動画、なかなか面白いものでした。最後にはお酒を取り戻すという目的を忘れお互い仲良しになっちゃうというオチも、なんだか「柴犬的」でほっこりしたり。

そして、素敵な忍者に「めろめろ」になるシーンの柴犬の演技はなかなか見ものです。どうぞ、最後までご覧ください!




 

さて、柴犬のキュートさのおかげでうっかり忘れそうになりますが、これはお酒のPR動画です。お酒の方が気になったという方は、どうぞ調べてみてくださいね。

しかし、この柴犬はなかなかの名演技だったなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あの映画のポーズ…!? にわかに発生している「バンザイ柴犬」がシュール可愛い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ