2019年8月9日7,815 ビュー View

あの映画のポーズ…!? にわかに発生している「バンザイ柴犬」がシュール可愛い。

みなさんの愛柴には何かご自慢の芸はありますか? 柴犬たちは賢く覚えも良いため「こんなことできちゃうの!」というようなモノも中にはあると思いますが、巷でウワサなのが「バンザイ柴犬」の存在です。そうです、柴犬たちは腕のあたりを捕まれるとついついのばしてしまうという「腕ピン現象」が起こるため、割とバンザイポーズをしがち。まあ中には意図的…と思われるものもありますが、今回はそんなバンザイしてしまった柴犬たちをご紹介します。うっすらシュール感漂うその光景に、なんだかクセになってしまうかも…!?

まっすぐ見つめながらバンザイ。

もはや直立とも思える立ち姿でバンザイポーズを決めているのはMoccaちゃん。「柴犬ってこんなに綺麗に立てるんだっけ…」と思えるほどの美しい立ち姿ですよね。そして、前足の方も曲がることなくピンとお空に向かってバンザイを。そんな様子は2枚目3枚目へと続きますが、どれもお見事なまでに美しいポーズで、そしてどの写真もとっても純粋な瞳をしていて、もうそのまま抱きしめたくっちゃいます。でも、やはりどことなくシュール感が漂うような…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Moccaさん(@mocca_shiba)がシェアした投稿 -

 

ちょっぴり虚ろなバンザイ。

お次は、かえでちゃん。こちらも綺麗にバンザイをしながらも、なんだか虚ろな瞳を浮かべているようですが一体どうしたのでしょうか。その様子を探ってみたら、なんと歯磨き中にまったりし始めて眠くなってしまったのだそう。普通は歯磨きが苦手で気が立ってしまう子が多いのに、なんというレアなケースなのでしょうか。まるで子供のようで、これには単純にときめいてしまいますね。まっすぐ伸びた前足も柔らかそうで可愛らしいし、ずっと眺めていたくなっちゃう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬かえで♥さん(@kaede_piyo)がシェアした投稿 -

 

かわいすぎるバンザイ。

こちらの柴犬はまめこさん。これはもう、明らかに可愛すぎてズルイ…と言えそうな小さくてキュートなバンザイポーズを見せてくれています。お顔の横に、肉球を見せながらピタッだなんて、もう悶えさせにかかっているとしか思えない…と言いつつこれはオーナーさんの仕業なのですが、このバンザイはちょっと可愛いを極めすぎではないですか、オーナーさん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴まめこさん(@mameko__s)がシェアした投稿 -

 

有名映画風バンザイ。

もはや、あの映画のあの有名シーンしか浮かんでこないこちらの状況。そんなシーンを再現(?)してくれているのは柴犬ポッキーさんです。大好きなお兄ちゃんが家に帰ってきてのコミュニケーションタイムだったようで、お兄ちゃんのすることに身を委ねているというワンシーンでした。

ということで、素直な喜びがお顔にあらわれてしまったのでしょうね。まるで演技でもしているかのように良い表情でバンザイを見せてくれています。よかったね、ポッキーちゃん。みている方もつい嬉しい気持ちになってしまいそうです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pockyさん(@pocky_shiba)がシェアした投稿 -

 

バンザイ柴犬たちの様子を特集しましたが、いかがでしたか? 柴犬の「腕ピン」のおかげで、ほんのりシュール感がありつつもとっても可愛らしい様子を拝むことができましたね。

シュールだってなんだって、我々は可愛かったらなんでもOKなのです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オーナーの"いたずらフェイント"に柴犬たちの反応は?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ