2019年4月9日19,273 ビュー View

圧倒的既視感。「この柴犬、何かに似ていませんか?」 

柴犬たちは、生まれてからずっと、様々なアングルから数え切れないほどの表情を見せてくれます。同じアングルであっても、その子の顔つきや体系によってまた変わってきますしね。そんな中、「あれ…この子どこかで見覚えが…」そんな”既視感”が生まれる瞬間も中にはあるのです。柴犬だけれど柴犬以外の何かに似ている…そんな「既視感強め」な柴犬たちを集めました。

この柴犬、何かに似ていませんか?

あ…、お掃除の時のアレ! 

もふもふな毛並み、そしてサイズ感までまさにお隣にある”毛ばたき”にそっくりなこちらの柴犬。毛色までもがまるでそっくりですね。当の柴犬の方は、隣にその道具を置かれて「何がしたいんだろう…」とでも思っていそうな表情を浮かべていますが、そのおかげでこの通りしっかりと見比べられちゃいました。

きっとオーナーさんはこの毛ばたきでお掃除の最中に「あっ!」と気がついたのでしょう。そんなお掃除の最中であっても愛柴のことが頭にあると言う気持ちが、この1枚に表れたようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

屁柴Toro 💓 柴犬さん(@tororo_shiba)がシェアした投稿 -

 

あ…、七福神の中の!

もう、最高の柴スマイルを浮かべているこちらの柴犬。その笑顔を見ているとうっすら浮かんでくるのが、「商売繁盛・五穀豊穣」という賑やかなイメージのある、鯛を抱えた七福神の一人・恵比寿様。ちょっぴりふくよかで最高にニッコリしているこの様子が、まさに恵比寿様のイメージとぴったり。そんな柴犬の笑顔を見ている今、自然とこちらも笑顔になっていませんか? そんな「スマイル」と言う素敵なご利益をくれる柴犬神様がここにあり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kazu & Ryuさん(@kazutakaryo)がシェアした投稿 -

 

あ…、水族館で見かける!

生まれたての子犬はどの子もとっても可愛いものですが、中でも柴犬の可愛らしさは別格ですよね。まだまだどのパーツも小さく、もはや愛おしさの塊のように思います。しかし、本当に生まれたてほやほやの頃の彼らって、実はちょっぴり別の生き物に見えてしまうことも。この画像を見てうすうす感じている方もいるかと思いますが、そうです。あの水辺の生き物”カワウソ”に似ていませんか? こちらのパピーは黒柴なので、余計にそう見えちゃうのでしょうね。

しかし、顔を寄せ合って眠るカワウ…柴犬の赤ちゃんたちの様子は、いつまでも見守りたくなってしまいます! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

REIKO®︎🌴さん(@reikotan50)がシェアした投稿 -

 

毛ばたきに恵比寿様、そしてカワウソ。柴犬たちは時に、想像もしないような別のものに見えてしまうこともあるようです。この他にも似ているものはきっとまだまだたくさんあるでしょうから、彼らを色々な角度から見つめて、あなたの愛柴にそっくりなものを見つけてみるのも面白いと思いますよ。きっとそこからは、その似ているものも愛おしくなってしまうでしょうけどね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

本物はどれだ!?柴犬グッズと写る柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ