2020年4月23日27,046 ビュー View

「ママ…」洗車を初体験した柴犬の子犬。アゴ乗せしたり顔を見上げたり、甘える姿に“守りたい欲”が爆発【動画】

柴犬は和犬らしく芯が強くて、しっかりしている犬種…だと思われがちですが、実はちょっぴり天然でビビりな部分もあります。今回は、柴犬パピーが初めてガソリンスタンドへ洗車しにいった様子をお届けしますが…さて、怖がらずに過ごせたかな!?

不安げなお顔のパピー

今回主役のパピーは、まだ生まれてからたったの9週。小さな体を見ても、生まれて間もないことが伝わってきますね。

そんなパピーはこの日、オーナーさんとガソリンスタンドへ洗車にきました。

 

もちろん、初めての洗車体験。

 

最初は何が行われているのかわかっていないような表情でしたが、洗車が始まるとやはり、少し不安げなお顔に変わります。

 

洗車が進むと…ビックリ!

洗車が進んでいくにつれ、フロントガランスは泡に覆われていきます。

 

そんな光景を見たパピーはこんな表情に。

 

(なにしてるの、なにこれ…)

 

そんな言葉がしっかりと聞こえてきそうなお顔ですよね。

 

ついには、ママさんの膝に顎を乗せて伏せてしまいました。

 

外を見せられても、ママを見たがる

「初めてだから、外を見せてあげよう!」とママさんがパピーを外に向かせても、やっぱりパピーは不安なのでしょう。

外なんかよりも、ママさんの顔を見たがります。

 

お母さんがいると安心なのは、人間の子どもも柴犬も同じなのですね。

 

この姿には、見ている方もキュンとしてしまいます。

 

無事終了も…ちょっとナーバス!?

さて、数分を経てようやく洗車が終了しましたよ…って、あれれ。

 

(チーン…)

 

この通り、洗車が終わってもパピーは外を見たがらず、随分とナーバスな様子です。

 

初めてだから、気を張って疲れちゃったよね。

 

帰ったら、「頑張ったね」といっぱい褒めてあげないといけませんね!




 

中には興味津々で立ち上がってしまうような子もいますが、今回紹介したパピーはどうやら苦手なものだったようですね。

 

ということで、今後はお家で待っていてもらうことが良さそうです。

 

その代わりに、お留守番のご褒美をあげましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これなぁに?」野菜初体験の柴犬。初めて食べたニンジンへの反応が子供っぽくて可愛かった♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ