2019年11月10日11,800 ビュー View

「これなぁに?」野菜初体験の柴犬。初めて食べたニンジンへの反応が子供っぽくて可愛かった♡【動画】

ぷぅちゃんはまだ2歳の女子。本名は福ちゃんなのですが、ご家族からは「ぷぅ」と呼ばれています。今日は、これまで食べたことのなかったニンジンにチャレンジ。柴犬は食いしん坊だから、もちろん一瞬でぺろりですよねっ! …え、違うの!?

欲しそうだからあげてみることに

柴犬は食いしん坊な子が多いですよね。ぷぅちゃんも例に漏れず食いしん坊女子で、今日はオーナーさんが食べていたサラダのニンジンをおねだりしてみたようです。

 

まずは「クンクン…」とチェックしていますね。

人が食べていると美味しそうで、欲しくなる気持ちはよくわかります!

 

なぜだか観察するばかり…

願いが叶ってニンジンを分けてもらったぷぅちゃん。

さぞかし喜ぶことだろう…と思いきやなかなか食が進みません。

 

その様子を見ていると、オーナーさんのテロップ通り「はたして食べられるのか」という気持ちになってきます。

 

なんて言いつつまあ食いしん坊なワケですから、こんなに小さなサイズだしきっと一瞬でペロリでしょうね。

 

思ってたんとちゃうぞ…。

ところが、大方の予想を裏切りぷぅちゃんはまだ食が進みません。

人間で言うところの「箸が進まない」という状況ですね。

 

そこで、食べやすいようにオーナーさんが手のひらにニンジンを乗せてくれました!

 

…しかし、やっぱり食べる気配のないぷぅちゃん。

仕方がないのでまた床にニンジンを置くオーナーさん。

 

何度も「食べようとして口にニンジンを含む」まではいくのですが、その先の「ムシャムシャ、ごっくん」とはなかなかいかないよう。

 

もしかして…これって…?

 

『ぷぅちゃん野菜嫌い説、確定』

オーナーさんとともにあれこれ試行錯誤をしたものの、ぷぅちゃんは結局ニンジンを食べることはありませんでした。

 

野菜嫌いが発覚した後は「うへぇ〜」なんて聞こえてきそうなこんな表情に。

 

人間の子どもでもニンジンは苦手という子は多いですから、ぷぅちゃんも同様にまだまだ「子ども舌」なのかもしれませんね。

 

それはそれで、愛らしい〜!




 

ぷぅちゃんは以前、ドッグカフェのワンちゃん用プレートでも野菜だけキレイに残していたというエピソードがあるようです。

この野菜嫌いは、なんだか筋金入りの予感ですね。

 

しかし、柴犬は好き嫌いなくなんでも食べる子が多いため、ぷぅちゃんのように好き嫌いがある子は逆に珍しいかもしれません。

 

我が子の好き嫌いエピソードがあるというオーナーさん、ぜひその珍しい様子を見せてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「へ?」今日のご飯はお肉…と匂わされた後にいつものドッグフードが出されたら。柴犬の反応は…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ