2020年7月29日20,823 ビュー View

ぬいぐるみはお友達なのね。一緒に寝たり甘えたり、柴犬のピュアが漏れまくり。穏やかなキュンに包まれた…【動画】

今回は、柴犬たちがぬいぐるみと戯れているシーンをご紹介。時に甘えてみたり、仲良くしようと誘ってみたりする姿はまるで人間の子供が遊んでいるような愛らしさが。そんな風にピュアな姿には、穏やかな癒しをもらえるはずですよ。

大きなお友達にハグされ安心

自分の体よりも何倍も大きなくまのぬいぐるみと添い寝中の柴犬アキ。自分の顔の大きさほどある手の中にすっぽり収まってスヤスヤ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ral&aki(@kayoomon)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2枚目には、チラッと目を開けている寝起きのアキがいました。

 

カメラを向けたオーナーさんに対して、「今いい気持ちなの、邪魔しないでね」とでも言っているよう。

 

くまのぬいぐるみも笑っていて、とってもほのぼのした光景です。

 

あれ? 味がしないぞ…?

チョコミントのアイスクリーム…のぬいぐるみをペロペロしているゆず。当然味はしませんが、気が付いているのでしょうか。

 

もしかして「ママが差し出してくれてたから、食べているフリをしてあげよう」と思っているのか…。

 

どちらにしても、懸命に舐める姿がとにかく愛らしいのです。

 

チョコは犬にとってNGフードなのでこのシーンが実際に叶うことはないもの。

 

だから、このようにリアルなぬいぐるみで舐めているようなシーンを見ると、普段は見られない姿に愛らしさを感じてしまいますね。

 

しかし3段アイス…実際に食べたら秒殺なのだろうなあ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ゆず(@shiba.yuzukko)がシェアした投稿 -

 

仲良くできそうかな?

柴犬のぬいぐるみと見つめ合っているのは柴犬はな。はなの視線の先にはぬいぐるみの舌がありました。もはやガン見しているようですが…何か見つけたの?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬@はな🌼(@hanasiba0627)がシェアした投稿 -

 

スワイプした2枚目以降には、ぬいぐるみの舌やお鼻を舐めているはなの様子が。

 

匂いを嗅いで、「きみは、わたしと友達になれる?」とチェックをしていたのかも知れませんね。

 

体格も同じくらいのはなとぬいぐるみ。

このあと、きっとすぐにお友達になれたことでしょう。

 

柴犬にとって、良き相棒になることが多いぬいぐるみたち。

お気に入りと一緒に眠るシーンはよく見られますよね。

 

とはいえ、お気に入りが過ぎてブンブン振り回し、中の綿が出てしまう…という切ないシーンも見かけますが、ぬいぐるみが不憫に思いつつも、それだけお気に入りであるという証拠。

 

オーナーさんの針仕事で、末長く仲良くさせてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どっちがぬいぐるみなんだ…なんて、迷子になるほど可愛い、それが柴犬。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ