2020年8月14日49,040 ビュー View

知らぬ間に大好きなベッドが洗濯に…急に無くなって動揺が隠せず、寂しいのか『ベッドがあった場所』で寝てた柴犬【動画】

今回は、柴犬の健気すぎる姿をご紹介します。主役柴犬は、お気に入りのマイベッドがあります。しかし、気づかぬうちにお洗濯へ。お昼寝しようとした瞬間そのことに気づくものの、もはや気が気じゃないようでとても不安なお顔に。しまいには、ベッドがあった場所でうずくまり始めるのでした…。

ベッドはどこですか…?

オーナーさんに向かって、明らかに不思議そうな表情を見せている柴犬。いったいどうしたかと言えば、実はお気に入りのベッドがケージから忽然と消えてしまっていたのです。

 

そのことを疑問に持った柴犬。

だからこんなにも困ったような表情になっていたのです。

 

お洗濯中でした

柴犬お気に入りのベッド、実はお洗濯中でした。

 

洗われているベッドをじっと見つめる柴犬。切なそうですね。

 

捕らわれてしまった仲間を心配するかのよう…。

 

大好きなベッドは、洗濯機の中でグルグル…。

 

無力にも何もできず、不甲斐ない気持ちでいるのかもしれません。

 

お昼寝しようと思っていた

ベッドがない間、ご飯を食べたり、オヤツを食べて時間をつぶしていた柴犬。

 

でも、そもそも柴犬はお昼寝をしようとしてベッドを探していたのです。

お腹も膨れて、ウトウトしてきてしまいました。

 

とは言え、心配する気持ちには変わりがないよう。

柴犬はこんな行動をして見せたのです。

 

なんと、ベッドがあった場所でポフンとうずくまりました。

 

よほど悲しい出来事だったのでしょう。

その姿はとても寂しそうに見えます。

 

「ここにベッドがあったのに…」なんて言葉が聞こえてきそうですよね。

 

なんという健気な姿でしょうか…。

 

やっぱりこのベッドがなくっちゃ!

しばらくすると、ベッドが洗濯を終えて帰ってきました。

 

洗いたてのフワフワベッドで、早速お昼寝開始です!

 

ベッドが帰ってきて、落ち着いたような表情に変わりましたね。

先ほどの床で寝ていたときとは全然違います。

 

さあ、これでゆっくり安心しておやすみなさい!




 

柴犬にとって「お気に入り」の物はなくてはならない存在なのでしょう。

 

ぬいぐるみだったり毛布だったり「寝るときにはこれがなくっちゃ」という仕草を見せる子がいますが、どの子も本当に健気で、とっても愛らしい感情ですよね。

 

改めて、彼らのピュアさにキュンときてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この隅っこが良いの…」柴犬お気に入りのおねんねスポット。それぞれ微妙にクセがあって気になってしまう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ