2020年8月22日32,699 ビュー View

ふわふわ毛布に埋もれて、そのまま寝落ちしちゃったモフモフな柴犬。もう、絶対世界で一番可愛い。【動画あり】

今回ご紹介するのは、柴犬が寝落ちをしてしまったシーンです。ただでさえ可愛い柴犬が、眠気を我慢できずにスヤ…。もう想像だけでも可愛いですよね。そして、天使のような寝顔はもうずっと眺めていられるもの。どうぞ、癒しの光景をご堪能あれ!

モフモフがふわふわに…

まず最初は柴犬あかねちゃん。もう説明不要なほどに愛らしいこのシーン。

ふわふわで気持ちの良さそうな毛布に、モフモフなお顔を埋めてスヤスヤ…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬あかね(@shiba_akane2.24)がシェアした投稿 -

 

もうよほどリラックスしているのでしょうね。

お耳が平行になってしまうほど、平たく横に倒れています。

 

そして、ちょっぴり見える閉じられたまぶたまで、もうずっと見ていたいほどの愛らしさ。

 

もう一つあかねちゃんから、今度は動画をご紹介。

 

今度はどうやらかなり深く眠ってしまったようで、家族のソファを独占しながら舌チロしておやすみ中。

 

しかしその後、何やら夢を見ているのかお顔がピクピク。

すると、少しだけまぶたも開いてしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬あかね(@shiba_akane2.24)がシェアした投稿 -

 

とはいえ…まぶたが開いたとしても、そこに現れるのは可愛らしい真っ黒おめめ。

 

人間だったら「おい、半目だぞ〜」なんて突っ込まれるものですがあら不思議。

 

柴犬というだけで愛らしくなってしまうのだから、ちょっとズルいですよね。

 

湯上りで眠くなっちゃった…

さて、お次は柴犬こまめさん。こまめさんは今湯上りで、相当お疲れなのです。

 

ということで、赤ちゃんのように体をポンポンと優しく触れられながら、今はコックリコックリ船こぎ中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬こまめ(@shiba.komame)がシェアした投稿 -

 

よく見たら、オーナーさんのお膝の上でウトウトしていたようですね。

 

それはもう、眠くなる状況は整ったと言えるもの。

 

目を細めて頑張っていないで、我慢せずにゆっくり寝てもいいんだよと言いたくなってしまいますね。

 

めり込んでも…

最後は白柴ももさんです。なんという場所で寝落ちしちゃったのでしょう、机のあしに頭がめり込んでいるではないですか…。

 

しかし、ももさんにしたら「その場所」が良いのでしょうね。

どこかに触れていると安心する子は多いものですから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@4648momoがシェアした投稿 -

 

とはいえ、結構しっかりめり込んでいる…。

 

可愛いお耳も曲がってしまっているようだし、見ている方からしたらやっぱり気になってしまう。

 

しかし、お顔に添えるように前脚を置いて寝るこの姿は、まるで子どものような愛らしさが…これはこれでたまらなく愛らしい瞬間ですね。

 

さて、寝落ちしてしまった柴犬たちはいかがでしたか?

 

どの子も、ただ「眠っている」というだけで尊く感じてしまうのだから不思議なもの。

 

ということで、柴犬の寝落ちシーンはやっぱり最高に可愛いということですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「父ちゃんを…待つんだ…zzZ」もう寝れば…と言いたくなるほどに眠そうな柴犬。それでも我慢する理由が泣ける【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ